初秋あっちこち トップページへ 前ページへ 次ページへ

横須賀海釣り公園から 

(2009.10) (神奈川県横須賀市)


堀の内の海岸にある釣りの公園。

岸壁からたくさんの釣り人が竿を遠くに放り込んでいた。

猿島は、横須賀の東海岸から必ず見える
  
峠道のバス停から 

(2009.10) (神奈川県横須賀市)

東海岸から浦賀水道の方へ峠を越える道から、
東京湾を見渡せる素敵なシーンを見つけました。


東京湾には、やはり猿島が見えました。

手前の山では、紅葉が始まっていました。
  
逗子湾の富士

(2009.10)

(神奈川県逗子市)

この秋はじめての富士のお目見えです。

昨夜の嵐の後、大空の不純物をすべて吹き払って、見事な姿を見せていました。

波は未だ高く、富士も険し気です。
  
色づいて来た第一運動公園

(2009.10) (神奈川県逗子市)

南関東の紅葉は、まだ先のようですが、
この公園の桜の紅葉が始まっていました。

背の高い木。あれは銀杏でしょうか。
金色にきらきらと
細枝を天に伸ばしていました。

秋色は、少しずつ始まっているようです。

  
若宮大路の二の鳥居

(2009.10) (神奈川県鎌倉市)

雨が止んだと思ったら、冷たい空気が流れていました。

鎌倉で交差点を渡ろうとして、ふっと見ると赤い鳥居が目に付き、止まってスケッチしました。

狛犬さんも寒そうです。銀杏は色づき、段葛のさくらの紅葉は、まだ大分先のようです。
 
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system