逗子から出て秋姿 トップページへ 前ページへ 次ページへ

武蔵野の面影

(2009. 12) (東京都府中市)

東京の多摩地区は、昔の武蔵野の樹木が鬱蒼と茂っていたころを彷彿とさせる場所が、まだ残っています。

さくら、けやきの冬枯れの姿が、何とも云えず美しい。どうだんツツジも、ピンク、えんじ、緑と華麗でした。

時々行く場所ですが、はじめてスケッチしました。

晩秋の彩りが素敵でした。

弘明寺展望

(2009. 12) (横浜市南区)

雨がぽつぽつと降り出した昼頃に、簡単にメモスケッチしました。

駅の裏手の階段からヨコハマの180度展望が見えます。

遠くに、MM21のランドマークタワーも見えます。

放送大学神奈川学習センターがあるので時々予習に通い、ひと時をスケッチします。

ヨコハマ
雨の日本大通り

(2009. 12) (横浜市中区)

一日中冷たい雨が降っていた。横浜に出たので、銀杏の様子を見に行った。

銀杏並木が素晴らしく輝いていた。素敵なシーンはたくさん在ります。しかし、如何せん本降りの雨である。

道路に面してテラス状の喫茶店を見つけました。外席でコーヒーを飲みながら、見える範囲をスケッチしました。

横須賀
中央公園付近の町並み

(2009. 11) (神奈川県横須賀市)

横須賀の町は、どこも海岸から直ぐに山地です。急傾斜の登り道を歩くことになる。すべて住宅地は見晴らし良いのは保障付き。

文化会館の近くの高台のあっちこっちには、紅葉や黄色の木々が美しく見える。

関東は、真冬のような寒さです。

残りの紅葉も直ぐに散ってしまいそうだ。

  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system