長い夏 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 


宝戒寺ほうかいじの鐘楼

 (2007.10)  (神奈川県鎌倉市)

数日続いた秋雨がようやく止み、鎌倉の裏道を歩いた。
少し肌寒いが歩くには丁度良い。
立ち寄ったお寺は、白い萩がいっぱい咲いていた。
だが惜しいかな、みな雨に打たれて汚れていた。
芙蓉の花だけが、元気良く咲いていた。
鎌倉八幡宮大イチョウ

(2007. 9)  (神奈川県鎌倉市)

正月以外に滅多に行かないので、今日は空いている感じだ。
なので、ちょこっと描かせてもらった。

今日は、台風一過で良い天気、ということは、暑い !!
 
浜諸磯はまもろいその岩場

(2007. 9)

(神奈川県三浦市)

午前中、曇天の海も、午後になり晴れて、帰港の漁船の群れで、俄然、賑やかになりました。

今日も、三浦特有の岩礁をスケッチしました。
B3
 
B3 走水はしりみず旗山崎はたやまざき

(2007. 9)

(神奈川県横須賀市)

ヤマトタケルとオトタチバナヒメの伝説ゆかりの地。ここから、ヤマトタケルは房総に渡りました。オトタチバナヒメは入水して、荒れる海を鎮めました。

今は、鄙びた漁村ですが、近くの防衛大学の訓練ボートが、盛んに出入りしています。
 
山手十番館
外人墓地


(2007. 9)

(神奈川県横浜市)

ふた月ぶりのスケッチ。さすがの猛暑も、
9月までは、追いかけてこなかった。

木陰では寒いぐいらいだった。この位置で、
20年ぶりのスケッチであり、懐かしい。
 
F6
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system