近くに桜咲いて トップページへ 前ページへ 次ページへ

 
大津池のさくら

(2007. 4) (堺市東区)

今年のさくらは、長持ちしています。

次々に近在で発見する桜の風景に、感動する毎日です。

近くに、こんなにも素晴らしい景色があるとは、思いませんでした。
 
大津池の水門

(2007. 4)

(堺市東区)

近在では最大級の溜池です。

水門から湖岸のさくらを遠望しました。葦の枯れ枝が密集して生えています。
 
池端の畑地

(2007. 4)  (堺市東区)

近在には、結構と畑が広がっています。田園があるのは、嬉しい。右手の小島の上から、昨日(池端のさくら)をスケッチしました。
池端のさくら小道

(2007. 4.) (堺市東区)

近くに溜池が3つ並んでいる。ひとつの池にある小島に上陸して、対岸のさくらの小道を描いた。
 
白鷺公園の春

(2007. 4)

(堺市東区)

電車で一駅先の公園です。

菖蒲の咲く頃に、良く行きますが、さくらの季節で、こんなに素晴らしい光景は初めてです。

関西のさくら大分長持ちしていますね。
  
池のさくら

(2007. 4)

(堺市東区)

右のさくら小道は、人ひとりやっと通れる小道です。

左の三角屋根の家は、ぼくのスケッチに良く出てくるお馴染みのモチーフです。

向かいのマンションの駐車場から、スケッチしました。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system