早春に咲く花 トップページへ 前ページへ 次ページ

 
大泉緑地春の始まり

(2007. 3)

(堺市北区)

いよいよ春です。

公園は、春の花でいっぱいです。
 
太井ふといの小松菜畑

(2007. 3) (堺市美原区)


この時期の畑には、どちらを向いても、黄色の菜の花が、遠眼にてんてんと咲いているのが見える。

ここは、点でなく面となって、黄色が圧倒的に眼に入って来た。思わず立ち止まり、スケッチした。

これは、小松菜の花だそうな。
農家の方が教えてくれた。
    
荒山こうぜん公園の
梅林


(2007. 2)

(堺市南区)


今日は、最高の観梅日和。

堺市の梅の名所です。
小高い丘の梅は、真っ盛りでした。
 
古墳にコブシ咲く

(2007. 3)  (堺市美原区)


昨日に続いて、暖かい穏やかな天気。空は、春霞かかっていて、遠くの山がおぼろ。

黒姫山古墳の周囲には、コブシが満開に咲いていました。
大仙公園の枝垂桜

(2007. 3)  (堺市堺区)


早春だと云うのに、寒い日が続きました。今日は、まったく久しぶりに寒さが緩み、穏やかに晴れわたって、気持ち良い日でした。
見事な枝垂れさくらが咲いていました。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページ

inserted by FC2 system