花の道 散歩 トップページへ 前ページへ 次ページへ

 
大和川西公園

 (2007. 4) (大阪市住吉区)

久しぶりに大和川に行きました。少しは変っていましたよ。

背景の建物は、堺市の下水処理場で、周囲が立派な回遊公園になっていました。
対岸の大阪市側の川原に降りてみると、無数の黄色の花と紫色の特長ある花が、群生していました。

紫色の雑草なのか、名も知れず。不思議な花です。
 
日本庭園のピンクの小道

 (2007. 4) (堺市北区)

連休を祝うようかのように、最高に良い天気でした。気持ち良い空気が流れていて、大仙公園はどこも人で満員でした。

やっと人の少ない場所を見つけて、スケッチしました。
八重桜の最後の落花で、小道がピンクに染まって、散歩の外人がオービューティフル。
 
大阪府立大学れんげ畑 (2007. 4) (堺市中区)

家の近くの大阪府立大学の実習菜園で、れんげ草の見事な畑を見つけました。田んぼの肥料にするのでしょうか。見事なものです。
水賀池のつつじ  (2007. 4) (堺市中区)

泉北線の深井駅の近くにある溜池で、毎年つつじが綺麗に咲きます。連休あたりが満開です。後の泉北高速鉄道が、少しの勾配はあるものの、泉北登山電車(?)のようになってしまいました。道の左側に池が拡がります。
 
船渡池公園の
ハナミズキ


 (2007. 4) (堺市美原区)

今年も、ハナミズキの咲く頃となりました。

空気に溶け込むような、この花の咲き方が、何とも云えません。

いつもの公園です。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system