つつじと藤の咲く頃 (新シリーズ No.7) (関東)2015年 

(Wisteria flowers in full bloom,
in Zushi city of the Shonan area)
前のページへ to Previous page  次のページへ to the Next page  
 シリーズリスト to Top Page
下に行く 

谷戸の山藤 谷戸に輝く緑と
葉陰に咲く山藤


(神奈川県逗子市) (2015. 4.27)

谷戸には、
みどり萌え、花が一斉に咲き、
山影には、微かな紫色に、
藤の花が垂れています。

山に咲くやま藤も、藤棚のとは違った、
趣があります。
Wisteria flowers in bloom on the hills,
near my house in Zushi city of Japan
 (Crayon)

目と鼻の先に
藤の花が満開


(神奈川県逗子市) (2015. 4.28)

団地の庭に、藤の木を発見。

今まで、つつじを気にかけていて、見過ごしていました。

見事に、薄紫色の房を、垂れていました。

朝から、さっそくスケッチです。
団地目の前の藤の花
(Crayon)

逗子の池子地区
アザリエの咲く街


(神奈川県逗子市) (2015. 4.24)

池子のアザリエ団地で。
今日も、爽やか晴天です。風が気持ちいい。
午前中、富士もかすかに見えていました。
団地の方々に、つつじが咲いています。

アザリエとは、つつじのことです。
アザリエ公園のつつじと富士
 (Crayon)

近所のつつじと藤棚 角の家の藤棚
団地柵のつつじ


(神奈川県逗子市) (2015. 4. 25)

今日は家 ほんの近くで。

つつじと、その向こうのお宅の藤棚をスケッチです。
気持ちいいお天気の下、スケッチ三昧で、
生活に一休みあり、ひとときの充足感あり。

訪問者とお話あり。
 (Crayon)

神武寺の鐘楼

(神奈川県逗子市) (2015. 4.23)

神武寺は、数年ぶりです。そして、鐘楼へ。
15年ほどぶりの、鐘楼のスケッチです。
昔と、変わっていませんでした。感激しました。
自転車の手押しで、上まで頑張りました。
神武寺の鐘楼
神武寺への坂道 神武寺登山道
一休み

(神奈川県逗子市) (2015. 4.23)

神武寺への登り道を、
自転車の手押しで、登っている。
上まで到着するのかは、不明

一休みのメモスケッチです。
 (Crayon)

 山から下りて 海岸と駅前の様子
逗子海岸東浜のバーベキュー 東浜では
バーベキュウーの
若者たち




駅前交差点の
魚佐次と横銀
 

逗子の史跡 名越の道にあり  
名越の切り通し
人馬一頭のみ
通れます




鎌倉時代のお墓
曼荼羅堂
  

 

名越緑地の一軒家 名越緑地の
一軒屋


(神奈川県逗子市) (2015. 4.22)

久しぶりに晴れ。
何年ぶりかで、名越の緑地に。
谷戸の奥に、一軒の家。昔と全然変わりません。
雑草狩りをしている邪魔してしまいました!
名越緑地の農園

(神奈川県逗子市) (2015. 4.22)

こちらは、湿地の中の小さな農園。
逗子市の土地らしい。
農作業は、ボランティアの皆さんでしょうか?
今しがた、おじいちゃんとおばあちゃんが、
奥へ行った。そのあと見えなくなった。
どこへ消えた?まだ、奥があるみたいだ。
名越の農園
(Crayon)

花が咲き始めた
我が家の
ベランダ


(神奈川県逗子市)

(2015. 4.30)
ベランダこの季節の花々 我が家のべランダ。
なにやらごちゃごちゃと、咲いている。

デージーとやらが、
勝手に背高く伸びてしまったようだ。

ミニバラその他の花畑です。
(Crayon)  

上に行く

 前のページへ
to Previous page
次のページへ
to the Next page
 
 
 シリーズリスト to Top Page
(シリーズの中では、自由に移動できます)

 PCで、シリーズから出る場合は、必ず Top Page から
If you will go to the other page or site, in the first place you should gone to the TopPage of this series.
In the TopPage, there are icons for going out.
 
inserted by FC2 system