咲きつづけるさくら (新シリーズ No.6) (関東) 2015年 

(Cherry blossoms in full bloom,
in Zushi city of the Shonan area)
前のページへ to Previous page  次のページへ to the Next page  
 シリーズリスト to Top Page
下に行く 

運動公園のぼたん桜 第一運動公園のぼたん桜と鯉のぼり

(神奈川県逗子市) (2015. 4. 16)

さくらの季節が去り、
周囲の山は、
緑に変わりました。

最後に残った
ぼたん桜は、
まで元気です。
Cherry blossom called Botan cherry tree in bloom,
on the Daiichi Undou park in Zushi city of Japan.
 (Crayon)

池子小学校校庭のさくら
池子小学校の
校庭のさくら
投票日に 

(神奈川県逗子市) (2015-4-12)

山の上の池子小学校で、投票しました。

普段は入れないので、校庭から、
残りのさくらに映える山並みをスケッチです。
こんな素晴らしい風景の下、
勉強できる子供たちは、幸せだ。(^〇^)
 (Crayon)

田越川のさくら風景

(神奈川県逗子市) (2015-4-6)

田越川のさくらの風景と言えば、
これです。
逗子の風景と言ってみても、良いと思う。
さくらは、まだまだ見ごろです。
病院の帰り道、メモスケッチです。(^〇^)
田越川のさくら
(クレヨン)  
橋の袂のさくら 袂のさくら
見事に咲いていた


(神奈川県逗子市) (2015-4-6)

近くの病院に来たついでに、
田越川に寄ってみた。
橋の袂のさくら、つぼみの時に来て、初めて、
頭の部分が、伐採されていることがわかった。
今日見て、見事に咲いていました。うれしい。(^〇^)

 (Crayon)

坂道の階段のさくら 坂道のさくらと
階段の花々


(神奈川県逗子市) (2015-4-4)

さくら、はらはらと散り敷く坂道、
池子の高台の住宅地への登りの坂道。
いつも登り降りしている。
ここに小さな、階段があります。
階段の上からと下からと、どちらからでも、素晴らしい景色です。
今日は、午後から、いくぶん暖かくなり、散歩。
下から見上げてスケッチしました。
さくらは、散る一方、代わって春の花花が咲きはじめました。
ここは、ご近所の方で、通る人だけ知る階段です。
(Crayon)

逗子病院前のさくら並木 見事なさくら並木
車も渋滞しています


(神奈川県逗子市) (2015-4-2)

第一運動公園から、
近くの逗子病院前に来ました。

私にとって、今年の最高のさくらの坂道は、ここです。
病院のべンチで、さくら並木をスケッチ。
   

JR線に沿うさくら並木
満開です


(神奈川県逗子市) (2015-4-2)

第一運動公園横のさくら並木。
今日も、満開に、踏ん張っていました。

今年、最後のさくら日和かなぁ♪満足です。
運動公園横のさくら並木
(Crayon)

  さくらの終わる頃に 桃の花が長く咲いていた (神奈川県逗子市)
神武寺谷戸の桃の林 家の近く神武寺
谷戸道の桃の林




崖上に咲く
白いももの木
 

上に行く

 前のページへ
to Previous page
次のページへ
to the Next page
 
 
 シリーズリスト to Top Page
(シリーズの中では、自由に移動できます)

 PCで、シリーズから出る場合は、必ず Top Page から
If you will go to the other page or site, in the first place you should gone to the TopPage of this series.
In the TopPage, there are icons for going out.
 
inserted by FC2 system