過ぎ行くひと年 トップページへ 前ページへ 次ページへ

  
大晦日の夕焼け

(2010.12.31) (神奈川県逗子市)

お風呂から上がって、
何の気なしにベランダに出た。

今年の見納めの
素晴らしい夕焼けである。

短時間で描き留めた。

来年が良い年になりますように。
  
日本丸とMM21サイド

(2010.12) (横浜市西区)

日本第1号の海洋練習船です。

横浜のドックヤード。

ランドマークタワーの足元に
静かに停泊しています。

横浜美術館の
ドガ展の鑑賞ついでに。

この船描くのは初めてかな?
  
冬晴れの逗子海岸

(2010.12) (神奈川県逗子市)

体感的には、関西の方が寒いです。
昨日の堺は、小雪が降りました。

逗子は、寒いけれど、
天気が良いので、マシですね。

冬晴れの海岸は、
散歩する人がチラホラと。

風がつよく、荒波が寄せていました。
  
荒浪の由比ガ浜(ゆいがはま)

(2010.12) (神奈川県鎌倉市)

いつも行かないところへ行こう!

結局、鎌倉に来てしまった。
いつもは駅から北に向かうところ、

今日は、南に向かってみた。
鎌倉を真っ直ぐ降りると、そこは海。

陽光が海を照らし、きらきらと
浪が、すごく荒れて高かった。

正面は伊豆半島、右は稲村ガ崎。
 
小坪浜の富士山

(2010.12) (神奈川県逗子市)

今日の富士山は、暖かそう。

ここから見る富士は
江ノ島がおんぶしたようです。

右に逗子マリーナマンションが
見えます。
 
寒そうな今日の富士

(2010.12) (神奈川県逗子市)

買い物ついで、海岸へ出た。
東浜の突堤で、富士をメモした。

いつもの小船、
今日は珍しく人がのっていた。
何か獲れるのだろうか。
湾には、小船と右のサーフィンのみ。


今日は快晴、そして寒い。
 
    トップページへ  前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system