永久につづく夏の日 トップページへ 前ページへ 次ページヘ 

  
鶴岡八幡の大銀杏
1000年の再生

(2010. 7) (神奈川県鎌倉市)

3月に倒壊した大銀杏。

4月に残った根っこから新芽が出た。

今や立派な銀杏の新緑であった。


生命の力を

目の当たりにする思いである。

  
森戸海岸の千貫松

(2010. 7) (神奈川県葉山町)

久しぶりに自転車を走らせて、葉山の海岸へ。

ここは海岸際に松林があり、木陰の下でゆっくり出来る。

かんかん照りの今日、涼しい木陰からスケッチ出来るなんて最高である。

右の岩上の松は、頼朝ゆかりの千貫松と云う。
左の半分見えている石碑は、裕次郎碑。

今日の湘南の海、ヨットがたくさん出ていた。
  
平家池の白い蓮

(2010. 7) (神奈川県鎌倉市)

先週は源氏池をスケッチして、
今週は平家池です。

今日もつぼみでしたが、
今にも開花しそうな感じ。

蓮の葉を描くのが
非常に難しかったですね。
F6
  
F6 源氏池つぼみの蓮

(2010. 7) (神奈川県鎌倉市)

三浦スケッチ会の例会です。

今日の観光客の多かったこと。
ハスの花はまだ咲いていないのに、
みなさん綺麗だと賛嘆の声を
上げていました。

ムシムシと湿気が多く、
カンカン照りの下で、
たいへんな作業のスケッチでした。
  
通い道のあじさい

(2010. 7) (神奈川県逗子市)

最寄の駅から家までの坂道に、
毎年あじさいが咲いている。

今年も行きかえりの人の目を
楽しませてくれている。

スケッチ始めた途端に、雨が降り出した。
雨で画面がどろどろになるのに頓着せず、
なんとか描き進めた。
 
ベランダのバラ

(2010. 6) (神奈川県逗子市)

我が家のベランダで咲いたバラ。

身近なだけに、

本当に綺麗に思います。

今日は、家でスケッチ会ですね。

    トップページへ  前ページへ 次ページヘ

inserted by FC2 system