逗子葉山鎌倉ヨコハマ秋巡り トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
逗子海岸東浜
外人ヨット教室 

(2008.11)(神奈川県逗子市)

逗子の空は、雲ひとつない快晴が
一日続いています。

昼頃海岸にちょっと出たら、
富士のシルエットが浮かんでいる。
東浜では、外国人専用で
ヨット教室やってました。
太陽の塔も首を傾げています。

湘南道路渚橋の袂にて。
 
鐙摺あぶずり貸しボート

(2008.10) (神奈川県葉山町)

逗子と葉山の境に小さな入り江があり、
貸しボート屋さんがあります。
流行っている様子はありませんが、
その向こうに見える建物は、
絵を描く人には
有名なモチーフとなっています。

マーレドチャヤというフレンチレストランで、
逗子湾の遠くからどこからでも見えています。
 
静かな
材木座海岸


(2008.10)(神奈川県鎌倉市)

秋日和が続きます。

自転車で、逗子から鎌倉に、
いわくつきのトンネルを越えて行き、
鎌倉の海岸へ廻りました。

トンネル越えれば、
直ぐに鎌倉へ出られます。
 
いつもの
逗子海岸
西浜


(2008.10) (神奈川県逗子市)

いつも変わらぬ静かな丸い湾です。
今日は、江ノ島も見えません。

波打ち際で砂浜に新聞敷いて描いていると、
思わず水が届きそうになります。

スリル感じます。
 
 
浪子不動
前の公園


(2008.10)(神奈川県逗子市)



海岸に出ると、空は秋そのもの、
湾にはヨットが一杯浮かんでいた。

不動さんの方を見ると、
綺麗な花が咲いていたのでスケッチ。
 
イギリス館
ばら園


(2008.10) (横浜市中区)

「港の見える丘公園」では、
どちらを向いても絵になるような気がする。
数日滞在して描きまくりたいなー。

1時間ほどのメモスケッチでは、
わざわざ来たのがもったいないが、
仕方ない。

ばら園では、良い場所は
すべて先の画伯が座っていました。
秋の好天で、観光客もいっぱい。
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system