静かな海荒海 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
逗子海岸の釣り人

(2008. 9) (神奈川県逗子市)

天高く、とはいかず一面の雲に覆われた
空の下、珍しい光景です。
この遠浅の湾で、釣り人を始めて見ました。
釣り糸、はたして海まで
届いているのかなー。

釣り人が立ち去った後、またまた珍しい光景。
同じ場所に、今度は新婚カップル、
ウェディングドレスで、
一同に囲まれて記念撮影。
カップルこちら向いて幸せそう。

昼ごろから、少しずつ日差しが
湾に注ぎはじめました。
 
荒 崎(荒れた崎)

(2008. 9) (神奈川県横須賀市)

先月一度行きましたが、猛暑の中、
目的の荒れた岩場を描けず、再挑戦。

今日は思い通りの荒れて打ち寄せる
高波に出会えた。

それにしても、凄い波です。
これで普通だそうです。
午後からは、風もより強くなりました。
B3
 
逗子湾静かな


(2008. 9) (神奈川県逗子市)

秋来る。思わず見上げる空。
爽やかな風が吹いて、自転車の走りは、
痛快です。

海岸に出てから、葉山港へ廻り、久しぶりに
逗子海岸の正面をスケッチした。
 
中央公園から猿島

(2008. 9) (神奈川県横須賀市)

横須賀中央公園の中にある文化会館で、
三浦半島スケッチ会展がありました。
年々盛大になり、
三浦半島の魅力を伝えています。

公園から東京湾の風景が見渡せて、
最早季節は秋色の空と海でした。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system