逗子の恋港
ご当地演歌 作詞・志賀大介
作曲・伊藤雪彦 歌手・三代彩也可

ホームページ
今日のスケッチ
スマホ
ホームページ
 
 「逗子の恋港」 素晴らしい演歌です。(’-’*)♪ facebook
タイムライン
 
BGM; 逗子の恋港  (3mm;00ss)        BGMが 聞こえない時は、 ふたつのボタンをクリック♪♪

「今の歌謡教室」 (2016-6-19)

「今の歌謡教室」14時頃。‪#‎zushi‬ 逗子高齢者センターで、カラオケ教室 第3回目。

今日から、逗子に戻りました。早速に、高齢者センターで、カラオケ教室に、参加しました。
外は、暑いのに、窓から涼しい風が流れて、心地良かった。精一杯、声をだしました。
終わったら、お腹の空いたこと・・・。(笑い)

カラスの鳴き声から、パタカラ体操で、お口発声の練習は、ユニークです。
前半を、基礎発声練習。その後、演歌歌謡曲などを、班別と、男女の区別で、思い切り、数回、歌いました。

あれから「逗子の恋港」と云う、逗子のご当地演歌に、私は引きこまれています。
こんな素晴らしい演歌が、逗子にもあったんです。
ギターソロに編曲して、BGMにしてみました。

歌詞も記載しましたので、お声だして歌ってみて下さい。
歌詞の中に、なかなかユニークな言葉がありますね。(笑い)


著作権許諾 JASRAC許諾
2017年
第J161122853号

私の発信基地
facebook page へどうぞ
to My facebook Page

ホームページ スマホ ホームページ facebook タイムライン   
inserted by FC2 system