逗子のFacebookの皆様へ。Facebook 友になりませんか。



皆さま、初めまして。

逗子の池子地区に在住の 
木 下 俊 延(きのしたとしのぶ)と申します。



3年ほど前に、facebook を始めました。facebook友は、現在、北海道、関東、関西、外国の方々で、ほとんどは絵画関係で、遠方の方です。

逗子には、15年ほど前から住んでいますが、当地のFacebook 友が少ないのです。これから、たくさんの逗子の皆様と、facebook友になりたいです。

私は、絵画と音楽を趣味にして生きてきて 現在は、後期高齢者です。
人生の想いとして、自然を愛し、身近な風景をスケッチする楽しみだけ
私を表す言葉は、これひとつです。家庭生活や、商業的、政治的な関心は薄く、facebook友も、自然が好きで、絵画と音楽の趣味に共鳴できる方が、主体となります。

Facebook に投稿するスケッチの対象は、逗子を中心とした、湘南・神奈川です。最近は、体調不良のため、徒歩よりも、自転車移動がほとんどです。徒歩の場合は、バス便+徒歩です。

本格的な、制作画ではありません。昔は、かなり大きな制作をしましたが、現在はクレヨンで気軽に描いた、身近な風景スケッチです。クレヨンは、学童も使っている、軽くて、小さくて、高齢者でも扱い易い画材です。

ますますの老齢化に対応して、簡便なスケッチ用具と描画法を開発して、高齢者の生涯の楽しみを提案したいと考えます。高齢化時代における美術活動の困難さを、ひしひしと感じています。既成の概念でなく、既成の制度でない美術活動が出来ないかと、模索しています。facebook などのSNSや、広くネット世界や、デジタル技術と美との関わりも、深く研究する価値があると、考えています。

20年程前から、自己流のホームページを、開設しています。PCの初期からの続きです。web技術の革新が進む現在、旧態の技術を引きずったままですが、現在でも閲覧は可能?です。

スケッチを、コメントとギターソロのポップスBGMつけて、ホームページに発表します。今までのスケッチ数は、数えきれない程(1000以上?不明数)あります。ホームページは、ブラウザ、スマホの両方で、お楽しみいただけます。

Facebookページでは、画像のみを投稿してから、ホームページへリンクします。
ギターソロは、ホームページと you tube動画で、視聴できます。

こちらから、facebook友に求める最低の条件は、顔写真があることです。
勿論、絵が好きでないと、私への関心も起こらないでしょう。
ご覧のように、私は、一般的でなく、かなり特殊?な人間かもしれません。

ですから、
こちらから積極的に、友達申請するのは、ご迷惑なのでやっていません。

出来れば、下記のFacebookページへ来ていただいて、「いいね!」を、
ポチしてください。「いいね!」していただいた方や、メールいただいた方などに、Facebook友の申請させてください。

最後に、現在、私が逗子のイベントへは、身体の運動を伴わない環境で、積極的に参加しています。しかし、定例で参加しているのは、下記の1件です。そこで、お会いできます。

「じょうほう cafe」(毎月第4月曜日、14〜16時)(逗子福祉会館、桜山)

     
(自転車で移動のため、降雨の日は、不参加です

---------------------------------------------------------------

 フェイスブックページ 「私の絵画とギターのfbページ」

     https://www.facebook.com/ToshinobuKinoshita

 スケッチとギターのホームページ 「木下俊延のスケッチアラカルト」

     http://sketchalacarte.web.fc2.com/


 私のメールアドレス    toshinobu21@gmail.com


以上、勝手なお願いで、たいへん失礼しました。 

管理人;木下俊延 (2015−4−15)



ホームページに戻る
inserted by FC2 system