見出し罫線 ホームページへ
湘南百景 9  「逗子美しい季節」へ
逗子海岸・正月のある日 「さくら咲く逗子鎌倉」へ

海岸の打上げ浮遊物

湘南特有の強風があれた日の翌日、海岸に出てみると、海藻やブイ、ロープの類が、いっぱい散乱しています。

正月の一日。富士が真っ白に輝いていた。午前中は、静かな波が渚を洗っていました。
いつまでも、寄せる波を見つめていました。
打上浮遊物のある逗子海岸
恋岬に打ち寄せる波 恋岬に寄せる波

誰が名づけた恋岬。岩場には、ふたり乗りのブランコの残骸があります。

逗子湾の西浜から、湘南道路がトンネルに入る前に、少しの空き地があります。今ここに、黄色い二階建てバスがあり、ハンバーグ屋さんです。
下に降りると、岩場になっています。こちらは、激しい波が飛沫を上げていました。


逗子の観光地図に記載がない所です。

「さくら咲く逗子鎌倉」へ
現在位置/ Home → 今日のスケッチ  → 逗子海岸・正月のある日
inserted by FC2 system