見出し罫線 ホームページへ
湘南百景 8 「逗子葉山鎌倉の散歩」へ
逗子美しい季節 「逗子海岸正月のある日」へ
  
きずなの森から きずなの森から

逗子の郷土資料館を少し上り、うっそうとした森の中を、小道を進むと、やがて長柄桜山古墳がある。

山の途中で、振り返ると逗子湾が下に、富士、江ノ島が見える。

素晴らしい風景に、暫し酔いしれる。
     
住吉城址から相模湾を望む 住吉城址から稲村ガ崎 



小坪トンネルの上に、古城の址があります。古城といっても、お社みたいに、小さな神社・住吉神社があり、前から海が見渡せます。

相模湾の向こうには、雲間から富士が顔を出していました。
真下に飯島海岸に寄せる波音が響きます。

誰も来ない、静かな散歩道です。
晩秋の逗子海岸 


雲ひとつない真っ青な空に、真っ白な雪化粧の富士が、見えていました。その姿を見ながら、逗子の海岸を散歩する時、波の打ち寄せる音を聞いていると、思わずじーんと来てしまいます。
晩秋の富士
我が家のベランダから日没 日 没 

我が家のベランダから、海の向こうに日が沈む時、海が白く輝き、山の端は暗くなり、ピンクの家が印象的に見える。こんな光景を、いつも見ている。

今日は、妙に気になって、お陽さんの動きを目で追っていました。

急に、衝動的に描きとめたく思い、数分でラフスケッチしました。
「逗子海岸正月のある日」へ
現在位置/ Home → 今日のスケッチ  → 逗子美しい季節
inserted by FC2 system