見出し罫線 ホームページへ
  湘南百景 21 「三浦半島ゆったり散歩」へ
  めぐり来る秋・逗子
トップページヘ
 
晩秋の富士 晩秋の富士

(神奈川県逗子市)

関東は、長く雨と曇天が続いてましたが、今日は、思いっきりの快晴でした。雲ひとつなく、紅葉の向こうに、美しい富士が浮かんでいました。
  
夕陽丘公園の小道   お猿畠の大切岸
夕陽丘公園の小道

(神奈川県逗子市)

逗子ハイランド住宅団地の西端にある公園です。木々も秋の風情になってきました。椿も咲いていました。見晴し台から、天気の良い日には、目の前に、大きな富士山が見えるそうです。今日は、朝から霧が立ち込めて、遠景はすべて霞みの中でした。小道も素敵です。
お猿畠の大切岸

(神奈川県逗子市)

法性寺の裏を登ると、名越の切通しから鎌倉へ行くハイキングコースに出る。道に出る前に下から見えるのが、この岩壁です。鎌倉時代の要塞跡です。長さ800mの崖が、3段4段になって続いています。
 
秋の田越川 秋の田越川

(神奈川県逗子市)

少しだけ紅葉している。本番は、11月下旬になるのだろう。水かさが増えて、描き終わる頃には、瀬がなくなってしまった。 
逗子のアザリエ住宅団地 逗子のアザリエ住宅団地

(神奈川県逗子市)

我が家から歩いて、15分のところ、素敵な場所を発見しました。
快晴の日に、富士山が見えて、逗子湾が光っていました。
池子の森、富士・丹沢と冬の空

(神奈川県逗子市)

池子の原生林と米軍の電波塔の向こうに、真っ青な空。雪姿の富士と遠く丹沢連峰が白く輝いていた。 
池子の森、富士、丹沢と冬の空
  
アザリエ住宅の望洋公園から アザリエ住宅望洋公園から

(神奈川県逗子市)

家から2分の最寄のバス停で、思わぬ風景に出会いました。海が見えて、富士山が山上に顔を覗かせているのを発見しました。
遅かった秋の最後の美を、いただいたような気持ちです。
 
 
   
現在位置/ Home → 今日のスケッチ  → 秋の装い逗子
inserted by FC2 system