見出し罫線 ホームページへ
  湘南百景 18  「夏の木陰から」へ
  夏のおわりに 「初秋の逗子散歩」へ
逗子青少年研修センター前から 恋岬のサブマリンドック
青少年研修センターから

(神奈川県逗子市)

3年前に、逗子に来て一番はじめに見つけた、スケッチ場所です。今日、ようやくスケッチしました。
恋岬のサブマリンドッグ   

(神奈川県逗子市)

逗子海岸の恋岬の所に、ホットドック屋さんがある。真黄色の古びた二階バスが、湾の対岸からも見える。
久留和海岸 久留和海岸

(神奈川県横須賀市)

横須賀の西海岸は、相模湾に面して、風光明媚な場所が多い。
葉山の長者岬を超えると、直ぐ横須賀に入るので、案外、逗子から近い。今まで、バスで通り過ごしていた久留和海岸も、こんなに美しいところとは、知りませんでした。
  
江ノ島ヨットハーバー   猿島
江ノ島ヨットハーバー

(神奈川県藤沢市)

久しぶりに晴れた日、江ノ島に行ってみた。ヨットハーバーは、やはりこの湘南一帯で、一番大きくて広い。活気がありました。
猿 島

(神奈川県横須賀市)

横須賀中央公園から、東京湾をスケッチしました。戦後、横須賀の軍港を占領した米軍のデッカー司令長官の銅像の見詰める先には、猿島が見えます。東京湾で、唯一の人工でない、自然の島です。
鐙擦港(葉山港)風景

(神奈川県葉山町)

今日は、久しぶりの晴天で、夏のような暑さが戻りました。船を描きたくて、先日からウロウロしていた。葉山港で、ようやく日影を見つけて、港風景をスケッチできました。
鐙擦港風景
森戸海岸の裕次郎記念碑 森戸海岸の裕次郎記念碑

(神奈川県葉山町)

石原裕次郎のレリーフと
兄・慎太郎の詩です。
「夢はとおく 白い帆にのって
消えてゆく 消えてゆく
水のかなたに
太陽の季節に実る
狂った果実たちの先達」


・・石原裕次郎を偲んで
「初秋の逗子散歩」へ
現在位置/ Home → 今日のスケッチ  → 夏のおわりに
inserted by FC2 system