見出し飾り ホームページへ
 ひらけ往く 「緑陰ヨコハマの夏木立」に戻る
ヨ コ ハ マ
 
インターコンチネンタルホテル
  とコスモワールド
 

(2004. 10)

10年ぶりに、スケッチしました。
右の観覧車は、昔は左岸にありました。

風景はどんどん変ります。
港が見える丘公園

(2004. 11)

エキゾティックな場所いっぱいのヨコハマで、この公園は、いつでも、花が咲いています。

自然でなくて、人工的な風景の粋を感じます。後ろに見えるのは、「イギリス館」です。
 
ヨコハマのYCATビル

(2005. 5)


山下公園行きのシーバスは、長蛇の列でした。
シーバス乗り場から、向かいのYCATビルです。
金沢八景の野島

(2005. 5)  


素晴らしい天気でした。
野島の展望台近くのブッシュに、少しだけ海を見渡せる空間がありました。向かいのシーパラダイスから、子供達の歓声が、ひっきりなしに、聞こえてきました。
今日は、「子供の日」でしたね。
万国橋と屋形船 

(2005. 8)  


久しぶりのヨコハマです。
はんぱでない暑さの中、汽車道の小さな木陰から、スケッチしました。側に置いてあったボトルの水は、見る見るうちに、お湯になっていました。
橋の向こうに、クイーン(横浜税関)が、ちょっと顔を覗かせていますね。
ヨコハマの東新開地 

(2005.9)

早朝一番に、ヨコハマに出て所用を足した時間待ちの10分ほどで、メモしました。
三渓園の三重塔 

(2005.10)

(神奈川県横浜市)

どんよりと曇った日で、じっとしていると、むしろ寒いぐらいでした。秋の菊花展など、園内では催しのためか、着物姿のご婦人たち他、いっぱいの人出でした。15年ぶりでしたが、今日はじめて奥の方とか、三重の塔まで、散歩しました。こんなに広大な日本庭園を、ひとりの財で作ってしまうんだから、凄いな。紅葉は、まだですね。
 
inserted by FC2 system