生活絵日記
スケッチ
2017年4月 Apr. 2017
ホームページ
今日のスケッチ
スマホ
ホームページ
 
次の月へ
to the Next Page
前の月へ
to the Preceding Page
facebook
タイムライン

Bottom へ 下のスケッチへ

「今の祭り」 (2017-4-30)

「今のお祭」12時頃。#zushi 風薫る、絶好の天気に。池子、せせらぎ祭。
鯉のぼりが、250匹空に舞います。舞台では、賑やかに、ハワイアンなど演芸や、
わんこそば大会など、賑やかに盛り上がって。楽しい1日が、過ごせて。いうことなし。(^o^)/~~

「今の音楽会」 (2017-4-30)

「今の音楽会」14時頃。#zushi 逗子の、小さな小さな音楽会。逗子なぎさホール。
なにものにも、代えがたい、心の調べが続きます。涙か出て来ました。
逗子の人たちの、心優しさが溢れる会場、健常者といわれる、自分の音楽の貧しさを、感じました。
もっと生きるの、頑張って行こう。(^o^)/~~(*^▽^)/★*☆♪

「今の病院」 (2017-4-26)

「今の病院」12時頃。#yokosuka 月初めに検査した、MRIの診断結果を、聞く。
だいたい予想していた通りでした。今のところ心配いらない。平常通りの生活を。
ただ一ヶ所普通と違うところがあるので、3カ月に1回の検査を。縁切れないのかよー。(笑)
手帳の鉛筆で、名刺の裏に、スケッチ。男の患者ばかりだ。(^o^)v

「今の藤棚」 (2017-4-23)

「今の藤」15時頃。#zushi 逗子の神武寺の谷戸道に、見事な藤が咲きました。
生活道路には、ひっきりなしにご家族、散歩の人など、行き交います。
あの人、この人、私でも知り合い多し。皆さん、ここで、藤を見上げて、一息。
Hさんちの藤棚、今年は、菜の花とコラボで、見事です。(^o^)

    
  スケッチ
「今のミスタードーナッツ」 (2017-4-20)

「今のMister Donut」21時頃。#sakai 大阪 堺市堺東の夜。ミスタードーナッツ堺東店。
堺東銀座商店街、夜の街、こおこおと、夜はふけゆく。このお店、何時間居ても、いいんです。(^o^)/~~

「今のさくら」 (2017-4-19)

「今のさくら」15時頃。#sakai 堺は、突風吹きすさぶ、晴れ晴れの日。午後から、思い切って、大泉緑地へ。
さくらは、大池の対岸に、名残のさくら、綺麗に咲いていた。
Myさくら号サイクルも、今日のさくらです。新車は、さくら色の自転車に。( v^-゜)♪

「今のさくら」 (2017-4-14)

「今のさくら」16時頃。#sakai 今日は、家に用事があり、午後3時頃。出かけました。
わたしに、思い出たくさんの大津池。普通は、野外スケッチを終える頃。
暖かい池堤を、さくらの下を、たくさんのご家族が、散歩していました。
そよ風で、さくらが、空を舞います。(^_^)

「今のさくら」 (2017-4-13)

「今のさくら」13時頃。#sakai 穏やかな、良い天気に。昼から、さくらの様子を見に、近くを散歩。
風は、強いが、暖かい。さくら、まだ元気な佇まい。きりーと、引き締まった美しさです。
いつもの、池端の散歩道から、スケッチしました。(^〇^)

「今のさくら」 (2017-4-12)

「今のさくら」10時頃。#sakai 吹き荒れた、お天気の翌朝。堺は、今朝も雨降り、風吹き続きます。
家から、1分。構わず、飛び出ました。残りのさくら、さくら吹雪の下で、あわててスケッチ。
また降ってきた、雨も、さくらも。(^o^)/~~

  スケッチ

「今のスタバ」 (2017-4-9)

「今のスタパ」21時頃。#yokohama 久しぶりの、夜のヨコハマ。明日から、逗子を脱出します。
何処に行っても、天気悪い日に当たりそう。でも、良い日に、恵まれますように。(^o^)/~~

「今の山さくら」 ((2017-4-9)

「今の山桜」13時頃。#zushi 逗子と云わず、日本列島の毎日、風雨の日が、続きます。
さくらさんが可哀そう。逗子のさくらは、しっかりとしていて、これからかなー。(笑い)

私の大好きな山桜が、盛りです。池子の原生林の山肌が、何とも言いようない程、美しい。
雨降る、暗い空の下、山肌が、華麗に華やいでいます。
上には、いつも富士が君臨している。心の中の富士ラインを、なぞりました。
実際は、何も見えません。(笑い)

「今のポスト」 (2017-4-6)

「今のポスト」11時頃。#zushi  逗子・池子郵便局に用事のついでに、近くの三叉路のさくら、スケッチも。
突然、雨が降って来て、降参です。慌てて、自転車で逃げました。
家のほんの近くに来て、雨が止み、スケッチ再開。
少なくなった旧式ポスト、可愛いので、スケッチです。さくらは、脇役 ??

 おばさん達が寄って来て、話しながら。昼食のサンドイッチや果物の差し入れもあり。
何にも云うことない、楽しいスケッチでした。ポストも笑っている。(笑い)

「今日の1枚」 (2017-4-5)

「今日の1枚」15時頃。#zushi さくら坂の見晴しから、 満開のさくらの上に、池子の森を、見渡す。
Cherry blossoms in full bloom at the Sakurazaka of Ikego area,
in Zushi city, Japan.

二日ほど続いた晴天で、今年の、さしもの遅咲き...の、染井吉野が、咲きはじめました。
なかには、一挙に、満開になった、強者も。
池子、アザリア住宅地に登る坂、さくら坂と呼んでいるらしい。

山の上の住人である私は、下界?に降りた帰りは、必ず、この坂を登ります。見晴が良いので、大好きです。

「今のさくら」 (2017-4-5) 

「今のさくら」11時頃。#yokosuka さくら満開、病院も満開?
MRI検査で、いつもの横須賀の病院。
道路工事の中のもぐらの心境で、べッドに縛りつけられて、ガンガンの響きを、聞きながら、30分間。
じっと楽しみました。( v^-゜)♪

なんとか、気持ちを元気にしよう。スケッチしよう。
病院の裏山の満開のさくらが、私を励ましてくれているようだ。(^o^)/~~

「今のさくら」 (2017-4-4) 

「今のさくら」11時頃。#zushi いよいよ、さくら日和となりました。
逗子のさくら、これから直ぐに、満開を迎えるでしょう。家の近くのさくら巡り。
アザリエ南公園のさくら。見事な咲っぷりです。
左の立派な立木。名は知らねど、こちらも魅力的な姿。私は、こんな姿になりたい。(笑い)

「今のさくら」 (2017-4-2)

「今のさくら山」11時&14時。#zushi 今日は、久しぶりに良い天気で、忙しかった。9時に出勤?でした。
入場前売り券を買いに、文化プラザへ。逗子で、本格的なクラシックギターを聞けるのは、初めて?
 なんと驚くことに、私が一番でなかった。10番目。
クラシックギターは、スケッチより古くからの、私の趣味です。

自転車散歩で東逗子まで。さくらイベントを覗くも、準備中。
ヨークマートで買い物してから、さくら山中央公園へ。
ウォークラリーの一隊に、道で会うかな。残念、会わなかった。

公園では、何組かの花見会で盛り上がり、すでに出来上がっていましたね。
さくらは、ほんのりと、恥ずかしげに、薄いピンクに、山を染めていました。
3時まで、スケッチ2枚。3時から、30'sの若い衆の宴会でしたが、帰宅へ。
私は、お酒が飲めず、夜が弱いのです。(笑い)

上のスケッチへ
   このページの画像の大きさ;  未記入はB5、 小画面は、はがき大です。

過去の絵日記スケッチ

Facebookに、 直接 現場 投稿 のスケッチが中心
 スケッチ現場で、カメラ撮りして作成した画像を、現場で タイムライン に投稿します。
現場での画像は、撮影環境により、多少の不備があります。
ここで、作品に忠実に修正して 完全版?を お送りします。 (笑い)
    
2017年
     2017年
5月
May 2017
2017年
4月
Apr.2017
 2017年
3月
Mar.2017
2017年
2月
Feb.2017
2017年
1月
Jan.2017
2016年 2016年
12月
Dec.2016
2016年
11月
Nov.2016
2016年
10月
Oct.2016
2016年
9月
Sep.2016
2016年
8月
Aug.2016
2016年
7月
Jul.2016
  
 2016年
6月
Jun.2016
 
2016年
5月
May.2016
 
2016年
4月
Apr.2016
 
2016年
3月
Mar.2016
2016年
2月
Feb.2016
 2016年
1月
Jan.2016
2015年  2015年
12月
Dec.2015
2015年
11月
Nov.2015
2015年
10月
Oct.2015
2015年
9月
Sep.2015
2015年
8月
Aug.2015
2015年
7月
Jul.2015
 
2015年
6月
Jun.2015
2015年
5月
May 2015
2015年
4月
Apr.2015
2015年
3月
Mar.2015
2015年
2月
Feb.2015
 
2015年
1月
Jan.2015
 
 2014年 2014年
12月
Dec.214
 
2014年
11月
Nov.2014
 
2014年
10月
Oct.2014
 

facebook


from Nov.2013
to
Nov.2014


同期
2014年
9月
Sep.2014
2014年
8月
Aug.2014
2014年
7月

Jul.2014
2014年9月まで
facebook timeline
と同期していました。

その後、
facebook
仕様変更により、
非同期となりました。

最近の皆様からのコメントは、
facebook timeline で、
見ることが出来ます。

タイムラインに戻る

to facebook timeline
2014年
6月
Jun.2014
2014年
5月
May 2014
2014年
4月
Apr.2014
2014年
3月
Mar.2014
2014年
2月
Feb.2014
2014年
1月
Jan.2014
2013年
12月
Dec.2013
2013年
11月
Nov.2013
生活絵日記Start
リンク  ホームページ

to Home Page
in English
 今日のスケッチ

to Today Sketch 
スマホ
ホームページ
 
 サイトマップ
to SiteMap in English 
   Top へ 

私の発信基地 facebook page 「いいね!」して、どうぞ to My facebook Page

(1)生活絵日記
Just Now Sketch
(2)今日のスケッチ
Today's Sketch
(3)最近のスケッチ
Recent Day Sketch
(4)過去のスケッチ
Past Day Sketch
(5)昔のスケッチ
Old Day Sketch

  
inserted by FC2 system