生活絵日記
スケッチ

2015年7月 Jul. 2015
ホームページ
絵日記リスト 
スマホ
ホームページ
スライドショー  
次のページ
to the next page
前の月へ
to the Preceding Page
facebook
タイムライン

Bottom へ 下のスケッチへ

「今のベランダ」 (2015-7-29)

[今のべランダ] 10時頃。‪#‎zushi‬ 今日も、すぐに炎天下のひざしになりました。
老人の外出禁止礼が出たのも同じです。
ベランダで、赤いコデマリをスケッチ。
部屋のPCからbluetoothで引いたスピーカーのBGMを聞きながら。♪

花の名前を、間違えました。(笑い) ただしくは、ゼラニュームです。つつしんで訂正します。(-.-)

「今の街角」 (2015-7-28)

[今の街角] 10時頃。‪#‎yokosuka‬ 最近の定例化したスケジュール。
横須賀の病院通い。いつも前を通る、お茶屋さん。
ここのおはぎ、天下一品です。京急バスのバックに広告があり、バスのおはぎで有名。
せめて病院通いの楽しみ。♪♪♪
今日は、飛び切り早くに起きて、出発。
雨降るらしいし、早ければ、涼しいと思った。当てが、全然はずれた。
かんかん照りの日よりも、べたべたとした、嫌な暑さだった。
横須賀のお茶屋さんから、おはぎを、約1時間の蒸し風呂で、
運んだも同然だった。(笑い)

早く、逗子にも、総合病院作ってよー。(笑い)

「今のベランダ」 (2015-7-26)

[今のベランダ] 6時頃。‪#‎zushi‬ 朝一番に、目覚めのスケッチ。
今朝も、朝顔でスタートします。
熱中症には、ならないように。水を一杯ゴクン。(^o^)/~~

「今の見晴」 (2015-7-24)

[今の見晴] 14時頃。‪#‎zushi‬ 昼から、近くを散歩。
今日は、雲っているので、暑さは、多少ましだ。
公園の突き出た先から、見下ろした。道なりに、目を上にやると、京急電車が走り、海が見える。
高い所から見下ろすのが、大好きだ。♪♪

「今の夜空」 (2015-7-21)

[今の夜空] 19時半頃。‪#‎zushi‬ 湘南は花火の時。
今夜も何処からか、花火の音が聞こえてきた。
家からは、逗子花火大会だけ。
下の団地の見晴らしから、山の端に見えた花火。葉山の花火だ。
初めて見ました。三日月も、見ている。(^〇^)

「今のベランダ」 (2015-7-21)

[今のべランダ] ‪#‎zushi‬ 今日も、暑つあつのお天気が始まりました。
目覚めて一番に、窓を開けると、朝顔が、ひとひら。
涼しげなスケッチを、目覚めの1枚。
さて、起きようか。(^o^)/~~

「今の音楽会」 (2015-7-20)

[今の音楽会] 12時半頃。#zushi 第一運動公園、ちょこっと Cafe ライブ音楽会。
久しぶりに、心に染み渡る、歌声の響き。

遠い昔を思い出され、感激する調べばかりでした。
音楽は
、いいですね。心にダイレクトに入ります。♪♪♪

「今の祭り」 (2015-7-19)

「今日の1枚」12時頃、‪#‎zushi‬  池子の神明社の夏祭り 
お神輿の巡幸  Summer festival of the Ikego Shinmeisha shrine
on Zushi city of Japan

今日一日、逗子池子の街には、
鎌倉時代いらいの格式ある白装束、烏帽子の姿が、豪華な神輿を担いて、
練り歩きました。
台風一過、真夏の炎天下、
小さな子供神輿も、元気よく続きました。
夕方まで、祭りの太鼓やお囃子の音が、谷戸の街、丘の街に、
風に乗って、響き渡っています。♪♪♪


[今の祭り] 12時半頃。#zushi 池子神明社の夏祭り。
昨夜の宵宮は、行けなかった。
今日
は、必ずと思っていたところ、炎天下のひざしは、殺人的。なんとか、
神社までたどり着いた。
お神輿が、本宮から
、出発するところをメモスケッチ。

「今の花壇」 (2015-7-17)

[今の花壇] 9時頃。‪#‎zushi‬ 日本列島を、台風が通過中。
朝一番に、下のミニ花壇の様子見に。
なんと外側に、綺麗な花が咲いている。知らない中、咲いていた。
百日草というらしい。スケッチしていると、また、降ってきた。退散~ー。♪♪

「今の街角」 (2015-7-14)

[今の街角] 11時頃。‪#‎yokosuka‬ 炎天下、老人は外出禁止?と云われた今日、
病院の予約日。必死の思いで、病院へ到着。

通路から垣間見見えた素敵な崖の街を、スケッチして、ほっー。
帰宅時は、涼しい風の街でした。(^o^)/~~

「今の富士」 (2015-7-13)

[今の富士] 11時頃。‪#‎zushi‬ 今日の逗子の街は、かんかん照り、強風吹き付け。
外には、出られない状況です。山の上には、真っ黒な富士が。
午前中、雲の狭間に、顔を覗かせていました。♪♪

「今の漁港」 (2015-7-12)

[今の漁港] 13時頃。#zushi 急に船を描きたくなり、小坪へ。
なんと、今日は、夏祭り
です。
かんかん照り、漁船の下のわずかな陰にへばりつき
、スケッチです。
お祭りのお囃子と掛け声を聞きながら。

側では、賑やかなお祝いの酒盛り。♪♪

「今の自転車」 (2015-7-11)

[今の自転車] 17時頃。#zushi 梅雨と台風の間、良い天気が続いている。
ところが、スケ
ッチの足となっている自転車が、
壊れてしまいました。3
0年ほどの愛用のポンコツです。
お別れの前に、スケッチ
。ミニの方は、道連れです。(笑い)

「今の医院」 (2015-7-10)

[今の医院] 11時頃。‪#‎zushi‬ 久しぶりに晴れて、
風も気持ち良く爽やかな一日。早速に、病院通いです。
待合室は、満員のため、座り切れません。
そんな中、座って絵を描いている人が、一人居ましたね。
至近距離で、分からないように、描くのは難しいです。♪♪

「今のベランダ」(2015-7-8)

[今のべランダ] 13時頃。#zushi 久しぶりのお絵描き。
毎日まいにち雨が降ります。
外には
、スケッチに出られない日が続きます。
べランダで我慢し
よう?! 珍しい色合いの花、ブルーの清楚な花。
名前は、難しい。
♪♪

上のスケッチへ
   このページの画像の大きさ;  未記入はB5、 小画面は、はがき大です。


過去の絵日記スケッチ

Facebookに、 直接 現場 投稿 のスケッチが中心
  2015年
8月
Aug.2015
 
 2015年
7月
Jul.2015
← スマホ 縦 など
狭い画面用 
2015年
6月
Jun.2015
2015年
5月
May 2015
2015年
4月
Apr.2015

これより下のリンクは、PC、タブレット、
スマホ 横 など、広い画面用のページ
   
2015年
3月
Mar.2015
2015年
2月
Feb.2015
2015年
1月
Jan.2015
ホームページ

to Home Page in English
2014年
12月
Dec.214
2014年
11月
Nov.2014
2014年
10月
Oct.2014
今日のスケッチ

to Today Sketch
2014年
9月
Sep.2014
2014年
8月
Aug.2014
2014年
7月
Jul.2014
サイトマップ

to SiteMap in English
2014年
6月
Jun.2014
2014年
5月
May 2014
2014年
4月
Apr.2014
2014年9月まで
facebook timeline
と同期していました。

その後、
facebook
仕様変更により、
非同期となりました。

皆様からのコメントは、
facebook timeline で、
見ることが出来ます。
2014年
3月
Mar.2014
2014年
2月
Feb.2014
2014年
1月
Jan.2014
2013年
12月
Dec.2013
2013年
11月
Nov.2013
Start タイムラインに戻る
to facebook timeline
スケッチ現場で、カメラ撮りして作成した画像を、
現場で
タイムライン に投稿します。
現場での画像は、撮影環境により、
多少の不備があります。
ここで、作品に忠実に修正して 
完全版?を お送りします。 (笑い)
  
 
 Top へ
     
(1)生活絵日記
Just Now Sketch
(2)今日のスケッチ
Today's Sketch
(3)最近のスケッチ
Recent Day Sketch
(4)過去のスケッチ
Past Day Sketch
(5)昔のスケッチ
Old Day Sketch
私の発信基地 facebook page 「いいね!」して、どうぞ
to My facebook Page
  
inserted by FC2 system