生活絵日記スケッチ
2015年6月 Jun. 2015
ホームページ
 絵日記リスト
スマホ
ホームページ
スライドショー  
 絵日記
索引へ
次のページ
to the next page
前の月へ
to the Preceding Page
facebook
タイムライン

Bottom へ 下のスケッチへ

「今の海岸」(2015-6-29)

[今の海岸] 14時頃。#zushi 空は晴れて、風は涼しい。
絶好の天気。久しぶりに、逗子
海岸へ。
今年の海水浴の目玉は、スプラッシュウォーター
と言う。
楽しい仕掛けらしい。
早速スケッチに挑戦したが
、ちょと遠いいなー。(^_^)

「今の公園」 (2015-6-28)

[今の公園] 16時頃。#zushi 雨が、時々パラつく梅雨らしい一日でした。
夕方になり、
散歩に出ました。
近くの竹やぶ側の小さな公園で、
今年最後を飾
る、見事な紫陽花を発見。
スケッチしていると、雨がぱら
つき始めました。直ぐ帰宅。♪


「廻り倉児童公園」 
アザリエ団地のちょっとした細い横道、通称「おばけ坂」と云われる道を、降りて行き、
第一運動公園へ行く、谷戸道(=廻り倉谷戸)を行くと、左側にある、小さな児童公園です。

「今の空」 (2015-6-27)

[今の空] 19時頃。‪#‎zushi‬ 梅雨入りして、昼間の空は、ぱっとしない。
夕食前に、何気なく、見上げた夕空。
富士まで、顔を覗かせている。
夕陽が雲に反射して、素晴らしい。(^〇^)

「今のお寺」 (2015-6-25)

[今のお寺] 14時頃。‪#‎zushi‬ 久しぶりの岩殿寺。
紫陽花の時期に、毎年必ずスケッチします。
いざ描き始めたら、空がゴロゴロ。
そろそろ雷雨予報が、(真)になって来たのでしょうか?
描き終わって参拝もせずに、一目散に帰宅です。セーフ

「今の青空」 (2015-6-24)

[今の青空] 10時頃。‪#‎zushi‬ 朝のもろもろの仕事?終わり、昼飯前の一時。
PCばかりでは、目が疲れる。
世の中、どうしてPCばかりで済むようになったのだろう?
目を休ませるため、ちょこっとメモスケッチ。
今日も、逗子は快晴です♪♪

「今の病院」 (2015-6-23)

[今の病院] 8時頃。‪#‎yokosuka‬ 今日も、お馴染みの病院。
総合受付で、番号札をとり待つ人を、メモスケッチです。
順番に診察申し込みしてから、また各科で並びます。
私は、各科へ行くごとに、並びが後ろになって行きました。何でかな?

「今の神社」 (2015-6-22)

[今の神社] 14時頃。‪#‎zushi‬ 社協のじょうほうCafeの日に、
何時ものように、スケッチです。
お向かいの神社、熊野神社。紫陽花が、たくさん咲いている。
階段から、メモスケッチ。
Cafeは、たくさんの参加者で賑わっています♪♪

「今のわたぼうし」 (2015-6-21)

[今のふわふわ] 10時頃。‪#‎zushi‬ 今日も、雨降るといって、降らないな。
遊びならまだしも、予報はずれると、
農家の方は、困るだろう。
花盛りの今、気になっているのは、いちめんの綿帽子。
雷雨で、飛ばされる前に、スケッチしました。♪

「今の階段」 (2015-6-20)

[今の駅前] 10時頃。‪#‎zushi‬ 天気予報では、今日も、明日も、
たいそうな荒れ模様らしい。
急きょ朝一番に、買い物に駅前へ。
いつもの来る頃には、帰宅のバス停へ。賑わう駅前の様子をメモスケッチ。
これで本当に、天気が悪くなるのかな?

「今の駅前」 (2015-6-20)

[今の駅前] 10時頃。‪#‎zushi‬ 天気予報では、今日も、明日も、
たいそうな荒れ模様らしい。
急きょ朝一番に、買い物に駅前へ。
いつもの来る頃には、帰宅のバス停へ。
賑わう駅前の様子をメモスケッチ。
これで本当に、天気が悪くなるのかな?

「今の花の木」 (2015-6-18)

[今の花の木] 11時頃。‪#‎zushi‬ いつ降ってもおかしくない空模様。
家近くで、雨の予感しながらのスケッチです。
紫陽花、コデマリ、キョウチクトウのセット。
11時ちょうどに、ざーっと降ってきたので、家に即、退散した。(笑い)

「今のあじさい」 (2015-6-15)

[今のあじさい] 15時頃。‪#‎zushi‬ 今日は、家で用事があり、離れられず。
午後になって家近くで。紫陽花が、どこも満開です。
団地の庭の柵際にも、毎年咲いている。どなたが植えたのかな ?
ちょこっと失礼して、スケッチです。(^〇^)

「今の谷戸道」 (2015-6-13)

[今の谷戸] 15時頃。‪#‎zushi‬ 池子の神武寺の谷戸道。
昨日とまったく同じ場所で、スケッチです。
今日は、大好きな花。タチアオイ。最近は、あまり見かけなくなりました。
梅雨入りに咲き始め、上へ上へと上り詰めたら、梅雨明けです。♪♪

「今の谷戸道」 (2015-6-12)

最寄の谷戸道、神武寺駅からアザリエ住宅に登る谷戸の坂道。
毎年、この時期には、花々でいっぱいになります。
紫陽花、山百合、タチアオイ、美容柳など、
豪華に目を楽しませてくれます。
今日は、赤い紫陽花と山百合のセットで、スケッチしました。

「今の港」 (2015-6-11)

[今の港] 14時頃。‪#‎yokosuka‬ 三浦スケッチ会の例会。
皆さんは、ベルニー公園で、バラを描くはず。
私は、軍港のパノラマ風景をスケッチしました。
「yokosuka軍港めぐり」の遊覧船が、頻繁に出入りしています。(^〇^)

今日は、集合時間に1時間も遅れたので、自主的に、別行動です。
バラの季節でもないし、港湾の全体を描きたいと、
前からチャンスを狙っていました。
軍港をスケッチしたからと云って、軍事賛成なのだと、取られたら、
シマッタですね。(笑い)
私は、到って、平和主義者です。
(気弱というか、弱腰というのかな?)
戦争になったら、一番に、逃げます。♪♪

「今の空」 (2015-6-10)

[今の空] 19時頃。‪#‎zushi‬ 逗子も、今日、梅雨入りの知らせ。
雨は降らずとも、涼しい一日でした。
夕方になり、夕飯の後、ゆったりしていたところ、外を見てびっくり。
ブルーとピンクのだんだら模様。印象を、メモスケッチです。(^〇^)

「今の作品展」 (2015-6-9)

[今の作品展] 12時頃。‪#‎zushi‬ 今日から 逗子美プラザ展が始まりました。
素晴らしい平面絵画だけでなく、立体作品も、沢山あります。
ギター大好きな私の目に飛び込んできた(ギター演奏)
という創作人形をメモスケッチです。♪♪

「今の街角」 (2015-6-6)

[今の街角] 16時頃。‪#‎zushi‬ 梅雨入り前の、曇り空。
夏の衣替えした後、涼しいを越えている。
池子アザリエ団地の巡回バスは、今日も、せっせと、
おばあちゃん、おじいちゃんを乗せて、駅との間を走ります。
紫陽花咲く小道を。(^〇^)

「今の街角」 (2015-6-5)

[今の街角] 10時頃。‪#‎yokosuka‬ 中央駅を出たところ。
兵隊さんが、ラッパを吹いている。
大きなクリーム色の花、綺麗な花。
ベンチには入れ替わり、休む人商談始める人、いろいろ。
私は、これから手術台の上に。のんきだなー。(笑い)

「今の病院」 (2015-6-2)

[今の病院] 15時頃。‪#‎yokosuka‬ 病院の全ての行事?が終わり、
フリータイムなので、早速スケッチです。
私は、病院に来たのか、スケッチに来たのか?
沢山の観客とお話ししました。私の名前を知っている方が居て、
ビックリ。♪♪

「今の病院」 (2015-6-2)

[今の病院] 11時頃。‪#‎yokosuka‬ 朝 6時半に家出て、病院の受付は8時。
手続きや検査の全て終ったのが、12時過ぎ。
半日の仕事でした。待合室をスケッチしました。
後日、切らない手術です。たいした手術ではありません。(^〇^)

上のスケッチへ
   このページの画像の大きさ;  未記入はB5、 小画面は、はがき大です。


過去の絵日記スケッチ

Facebookに、 直接 現場 投稿 のスケッチが中心
     2015年
7月
Jul.2015
← スマホ 縦 など
狭い画面用 
2015年
6月
Jun.2015
2015年
5月
May 2015
2015年
4月
Apr.2015

これより下のリンクは、PC、タブレット、
スマホ 横 など、広い画面用のページ
   
2015年
3月
Mar.2015
2015年
2月
Feb.2015
2015年
1月
Jan.2015
ホームページ

to Home Page in English
2014年
12月
Dec.214
2014年
11月
Nov.2014
2014年
10月
Oct.2014
今日のスケッチ

to Today Sketch
2014年
9月
Sep.2014
2014年
8月
Aug.2014
2014年
7月
Jul.2014
サイトマップ

to SiteMap in English
2014年
6月
Jun.2014
2014年
5月
May 2014
2014年
4月
Apr.2014
2014年9月まで
facebook timeline
と同期していました。

その後、
facebook
仕様変更により、
非同期となりました。

皆様からのコメントは、
facebook timeline で、
見ることが出来ます。
2014年
3月
Mar.2014
2014年
2月
Feb.2014
2014年
1月
Jan.2014
2013年
12月
Dec.2013
2013年
11月
Nov.2013
Start タイムラインに戻る
to facebook timeline
スケッチ現場で、カメラ撮りして作成した画像を、
現場で
タイムライン に投稿します。
現場での画像は、撮影環境により、
多少の不備があります。
ここで、作品に忠実に修正して 
完全版?を お送りします。 (笑い)
  
 
 Top へ
     
(1)生活絵日記
Just Now Sketch
(2)今日のスケッチ
Today's Sketch
(3)最近のスケッチ
Recent Day Sketch
(4)過去のスケッチ
Past Day Sketch
(5)昔のスケッチ
Old Day Sketch
私の発信基地 facebook page 「いいね!」して、どうぞ
to My facebook Page
  
inserted by FC2 system