逗子の秋の海辺と街角 (新シリーズ No.14) (関東) 2014年 

(Scenery of Mt.Fuji, seashore and
street corners on Zushi city of Japan)
前のページへ to Previous page  次のページへ to the Next page 
 シリーズリスト to Top Page
下に行く 

披露山の富士 披露山
富士山と紅葉と


(神奈川県逗子市) (2014. 11. 23)

久しぶりに、披露山へ。
今日は、登山道入り口の、新宿という住宅地の路地に、
自転車を駐輪して、登山。
普通には登山という程のことはない距離ですが、
私の体力では、完全に登山コース。
杖ついて登ると、すれ違う方々が、心配そうに見ている。
道すがら、素敵な風景を楽しみながら、
ゆっくりと時間かけて、上に到着。

葉山港の見える紅葉

(神奈川県逗子市) (2014. 11. 23)

今日の披露山は、連休で、たくさんのハイカーや家族連れで、
賑わっていました。

秋たけなわの紅葉の時、時間あれば、
何枚でもスケッチしたい風景ばかりでした。

昼頃に、「富士山と紅葉と」
午後から、「葉山港の見える山の端の紅葉」
2枚スケッチ出来ました。(^-^)

 
披露山登山道入り口
    (Crayon)

  紫の富士 渚橋下の自転車  
   紫に輝く富士 (2014-11-4)    渚橋下の自転車 (2014-11-14)  

海岸の流鏑馬 逗子海岸の流鏑馬

(神奈川県逗子市) (2014. 11. 16)

逗子海岸で、流鏑馬(やぶさめ)の行事があり、
浜辺に座って見学しました。勿論、スケッチするつもり。
しかし、座った場所が、弓矢を射る走りくる馬を見るのには、
遠すぎる場所でした。大勢の人で、移動することもできず。
一応、お馬さんは描けましたが、小さすぎて、何かさっぱり分からぬ、
出来となっています。良く見ると、
お馬さんも、騎乗の武者も、赤や青の派手な装束でしたね。

陽射し注ぐ逗子海岸

(神奈川県逗子市) (2014. 11. 16)

この行事があったからでしょう。今日の逗子湾は、
たくさんのヨットや、カヌーや、小船などで、賑やかなこと。
お陽さまが、真上から湾を照らして、
湾の中央がきらきらと、輝いていました。

今日一日、たいへんなお天気に恵まれ、流鏑馬の行事は終わり、
武者行列の後について、ゆっくりと帰宅しました。(笑い)

陽射し注ぐ海岸
  (Crayon) 

雨の日に
銀杏輝く亀岡八幡

(神奈川県逗子市) (2014. 11.25)

雨の亀岡八幡宮の紅葉の森。
今日は、1日中、冷たい雨が降っている。雨に紅葉も、素晴らしいな。
滅多にない雨の日のスケッチとなりました。

背景は、逗子市の市役所です。お隣の亀岡八幡の境内では、
毎日のように、ボランティアの催しがあります。
何もない日は、市民の憩いの場所です。
さすがの今日は、雨のため何もしていなかったみたいだ。

雨の亀岡八幡
逗子コミュニティパーク 逗子コミュニティパーク
in 亀岡八幡

(神奈川県逗子市) (2014. 11. 2)

zushi community park という楽しい会。
亀岡八幡宮の境内です。

たくさんの屋台や、
舞台では、歌や踊りや、
市長の挨拶など。

素晴らしい雰囲気です。(^〇^) 
(Crayon)

  ケヤキのある邸宅 沼間のけやきの大木  
   門前のけやきの大木 (2014-11-4)    沼間のケヤキの大木 (2014-11-7)  

崖地から見る
秋の桜山公園

(神奈川県逗子市) (2014. 11. 17)

秋の桜山は、始めてです。
この数年は、さくらの季節も
行ってないので、まったく久しぶり。
かなりの坂を登るの
で、自転車を手押しで。
秋も終わりになりそうな日。少し
曇りで寒い。
それでも、最後の紅葉が綺麗でした。
さくら
では、ないかも知れない。
崖の斜面に座り、寒いので短時
間で、スケッチです。
桜山公園の秋
(Crayon)

川面に映る仲町橋
川面に映える
仲町橋とさくらの紅葉

(神奈川県逗子市) (2014. 11. 5)

田越川の仲町橋が、二つ見えている??
今日の逗子は、曇りで寒い。
さくらの紅葉も、気の毒そうだ。(笑い)
仲町橋詰め
キリスト教会と紅葉


(神奈川県逗子市) (2014. 11.10)

田越川辺のキリスト教会と、さくらの紅葉。
朝日に、キラキラと輝いている。\(^o^)/
仲町橋と教会
 (Crayon)  

上に行く

前のページへ
to Previous page
次のページへ
t
o the Next page 
 
 シリーズリスト to Top Page
シリーズの中では、自由に移動できます。

 PCで、シリーズから出る場合は、必ず Top Page から
If you will go to the other page or site, in the first place you should gone to the TopPage of this series.
In the TopPage, there are icons for going out.
 
inserted by FC2 system