逗子夏まつりの時 (新シリーズ No.12) (関東)2015年 

(Some days between many rainy days
in Zushi city of Japan)
前のページへ to Previous page  最後のページ tthe Last page  
 シリーズリスト to Top Page
下に行く 

池子神明社 夏祭り (神奈川県逗子市)(2015. 7.19)  
 
今日一日、逗子池子の街には、
鎌倉時代いらいの格式ある白装束、烏帽子の姿が、
豪華な神輿を担いて、練り歩きました。
台風一過、真夏の炎天下、
小さな子供神輿も、元気よく続きました。

夕方まで、祭りの太鼓やお囃子の音が、谷戸の街、丘の街に、
風に乗って、響き渡っています。♪♪♪
 
 今日は、朝から、
炎天下のひざしは、殺人的

なんとか、
神社までたどり着いた。
お神輿が、本宮から
、出発するところ。
 

小坪の漁船 小坪漁港の夏祭りの日
漁船とマリーナ

(神奈川県逗子市) (2015. 7. 12)

急に船を描きたくなり、小坪へ。
なんと、今日は、夏祭り
です。
かんかん照り、
漁船の下のわずかな陰にへばりつき
、スケッチ。

お祭りのお囃子と掛け声を聞きながら。

側では、賑やかなお祝いの酒盛り。♪♪
 (Crayon)

葉山花火大会
望洋の夜空

(神奈川県葉山町) (2015.7. 21)

湘南は花火の時。
今夜も何処からか、花火の音が聞こえてきた。
家のベランダからは、逗子花火だけ。
団地の見晴らしに降りてみた。

山の端に見えた花火。葉山の花火だ。
初めて見ました。三日月も、見ている。(^〇^)
葉山花火大会の夜空
 (Crayon)

ちょこっとcafeリブ 第一運動公園 スマイル
ちょこっとcafe 音楽ライブ

(神奈川県逗子市) (2015. 7. 20)

久しぶりに、心に染み渡る、歌声の響き。
遠い昔を思い出され、感激する調べばかりでした。

音楽は
、いいですね。心にダイレクトに入ります。♪♪♪
 (Crayon)

ベランダ 爽やかな 夏の花
ベランダの朝顔 朝一番の 朝 顔

(神奈川県逗子市) )2015. 7. 21)

今日も、暑つあつのお天気が始まりました。
目覚めて一番に、窓を開けると、朝顔が、ひとひら。
涼しげなスケッチを、目覚めの1枚。

さて、起きようか。(^o^)/~~
珍しいブルーの花

(神奈川県逗子市) (2015. 7. 8)

毎日まいにち雨が降ります。
外には
、スケッチに出られない日が続きます。

べランダで我慢し
よう?! 珍しい色合いの花、ブルーの清楚な花。
名前は、難しい。
♪♪

ベランダのブルーの花

団地の庭 ちょこっと いろいろ活用     
プチ花壇の
外側に

一輪の
百日草が



長い間
使った
ぽんこつ
自転車2台
廃車直前に
 
 

黒の 自然と人間? いろいろ     
この時期に
良く現れる

真っ黒な
富士



通いの
医院で
待ち時間に

目の前の
人物を描くと
 
 

  

上に行く

 前のページへ
to Previous page
最後のページ
tthe Last page 
 
 シリーズリスト to Top Page
(シリーズの中では、自由に移動できます)

 PCで、シリーズから出る場合は、必ず Top Page から
If you will go to the other page or site, in the first place you should gone to the TopPage of this series.
In the TopPage, there are icons for going out.
 
inserted by FC2 system