秋の海岸とスケッチ会展 (新シリーズ No.10) (関東) 2014年 

(Scenery of seashores on the Miura peninsula
and Art festival of the Miura sketch Gr., Japan)
前のページへ to Previous page  次のページへ to the Next page 
 シリーズリスト to Top Page
下に行く 

初秋の鐙摺漁港  休業日で静かな
鐙摺漁港

(神奈川県葉山町) (2014. 9.2)

異常気象つづきの
今年にも、秋がようやくやって来ました。

久しぶりに、漁船を描きたくて、
葉山の鐙摺(あぶずり)漁港へ。
生憎の休業日で、中に入れず。
手前のプレジャーボートをスケッチ。

漁港にも、休業があるのを、初めて知りました。
(Crayon) Scenery of the Abuzuri fishing harbour in Hayama of Japan

秋の空と
望洋の
ミニバラ

(神奈川県逗子市) (2014. 9.12)

空を見上げると秋だなと感じます。
ベランダの小さな鉢
ミニバラが可愛く咲いています。

見慣れた風景。
暫く、工事でカバーされて、
見えなくなります。
目に留めておきます。
望洋のミニバラ
Mini rose flowers in bloom on the beranda of my house,
Zushi city of Japan

初めての横須賀漁港

初めての横須賀漁港

(神奈川県横須賀市) (2014−9−26)


JcomスマートTVの講習会の後、魚市場食堂で、海鮮どん食べて、
近くの海に出た。
陽ざしが案外にきつく、物置の僅かな日陰で、スケッチです。
ここでも、海の向こうに、猿島が見えていた。
今日も、まったくの秋晴れで、一日気持ち良い天気だった。

(Crayon)

葉山のマーレドチャヤと富士 葉山の小浜海岸
マーレドチャヤと富士


(神奈川県葉山町) (2014−9−2)


暑かったり、寒かったり、雨だったり、
大変な天候が続き、外に出られない日々。
今日やっとこさ、外に出る気が起こりました。

葉山のあぶずり海岸、
午前中、雲間から富士が。(^o^)/~~
(Crayon)

2014年 三浦半島スケッチ会展 と 横須賀中央公園

 ちょこっとスケッチ
展示パネル
(B5大x6点)


(神奈川県横須賀市)
(2014−9−23)

クレヨンの現物と
描きかけのスケッチ帳など
手前に置いて、
自由に触っていただきました。
ちょこっとスケッチ展示 展示パネルは、
合計3枚


(ちょこっと人物観察)

(ちょこっと風景スケッチ)

ハガキ大x9点x2枚
  (Crayon)

  打ち上げ会 当日すこし早く現場に行き、メモスケッチです。    
  割烹鳥ぎん道路側 割烹

鳥ぎん
道路側





鳥ぎん
玄関

割烹鳥ぎん玄関  

横須賀中央公園の景観
横須賀中央公園の海と平和塔 横須賀中央公園
平和塔と東京湾の猿島

(神奈川県横須賀市) (2014. 9.21)

素晴らしい秋晴れの日。

三浦スケッチ会展近くの
望洋公園で。

平和塔を右に、
東京湾唯一の自然島。
猿島を望む。


横須賀中央公園の
青空に映える平和塔

(神奈川県横須賀市)(2014−9−23)

午後は、例によって、近くの公園で、スケッチでした。
今日も、まったくの青空ばかりで、空にわざと、雲浮かべたりしましたね。

スケッチ会展が終了。
午前中、当番で会場に居ましたけど、私なんぞの出来ることは、
ちょこっと受付で「いらっしゃいませ。どうぞご記帳を。」と云うぐらいでした。
それも、ほとんど女性がやってくれたので、
入場者数のカウンターを、ぽちっと押すぐらい。(笑い)

鎌倉の交差点の交番
夕方、全員集合して、記念撮影して、片付け撤収作業も、無事に終わり、みなさん満足して帰宅したでしょう。
このスケッチ会には、次々に優秀な新人が入ります。この機会にも、3名の新人が入り、新人といっても、他のジャンルで、
すでに一家をなした方ばかりで、風景スケッチやってみたいという希望での入会です。
最近、スケッチ会一般では、会員の減少傾向なのに、この会には、なぜ会員が増え続けるのか?
今度の作品展の問題は、会場の大きさの割に、出品点数が多すぎて、
展示の間隔が狭すぎたことでした。出品をお断りもあったとか。小さいメモスケッチを集めて、
台紙に張り展示するなんて、変なことした人も、居ましたね。(笑い)

まー、無事に終わり、ほっとしています。(^o^)

Jcom講習会の朝 デッカー将軍の銅像と
東京湾の猿島


(神奈川県横須賀市)(2014−9−22)

戦後の横須賀復興の恩人である、
進駐軍の大佐である、デッカー将軍の銅像から、
猿島の浮かぶ、東京湾の眺望風景。
横須賀市文化会館前
公園のオブジェ


(神奈川県横須賀市)(2014−9−18)

横須賀中央公園の文化会館で、
今日から、三浦半島スケッチ会の作品展が始まりました。

展示が終わり、一息ついて、会館前でスケッチです。(^〇^)
スケッチ会展の会場の文化会館 

上に行く

前のページへ
to Previous page
 次のページへ
to the Next page 
 
 シリーズリスト to Top Page
シリーズの中では、自由に移動できます。

 PCで、シリーズから出る場合は、必ず Top Page から
If you will go to the other page or site, in the first place you should gone to the TopPage of this series.
In the TopPage, there are icons for going out.
 
inserted by FC2 system