酷暑のスクーリング (新シリーズ No.10)  (関東) 2013年 

(Scenery of the summer schooling in Musashibo Art Univ., Japan 2013)    
 前のページへ
to Previous page
次のページへ
to the Next page
 
 to Top Page
下に行く 

東大農園の夏木立 東京大学試験農場
酷暑の日差しに光る木立

(2013. 8.15) (東京都西東京市)

今年も田無の学生宿で、10間宿泊。
最大の酷暑が続きました。体力の限界を感じました。

帰宅する日に、始めての農場に入り、
農小屋の陰で一休み。
広大な農場には、鬱蒼とした森や、
作物の畑が続きます。
Groves on the TokyoUniv.Farm in Tanashi of Nishi-Tokyo, Tokyo (ColourPencil)

東大農場のひまわり畑
案山子に守られて


(2013. 8.15) (東京都西東京市)

昨年お休みのため、入場できなかった。
ようやく入れました。

昨年、正門の外から、

柵越しにスケッチした、中の様子です。

田無の六角堂
バス停から

(2013. 8.15) (東京都西東京市)

昨年につづいて、田無の学生宿に10日間宿泊。。
宿近くのバス停から、JR武蔵境へ直通バスあり。
今年はじめて知り、大変便利でした。

ここは、鎌倉街道と所沢街道の交差点です。
背景のこんもりした大木、
こんな木を、武蔵野そこら中に見かけました。。
六角堂とはいえ、見える角度を間違えてスケッチ。
六角に見えませんね。(笑い)。

facebook の埋め込み機能を、はじめて使ってみました。(2013-8-22)

このスケッチは、ムサビ通信の夏スクーリングで課題制作したものです。   

 
(現場の風景写真)
 (2013−8−14)  (東京都小平市)  

多磨霊園正面入口
見事なサルスベリ


(2013. 8.11) (東京都府中市)

かんかん照りの日。
スクーリング中休みの日。
はじめて多磨線で正面入口から、
入口脇の花木が見事だったので、
スケッチ。

広い園地を縦断して、小金井口へ。
見事に、暑さに撃沈しました。
熱射病寸前で、花屋さんに、ご迷惑を。

鷹の台学舎花壇
ひまわりと芙蓉

(2013. 8.7) (東京都小平市)

画材店や大食堂へ渡るには、
広い広場を渡って行きます。
折からの熱帯のような、かんかん照りに、
広場を渡るのが、容易ではありませんでした。
学園の教室側に、
喫茶店があり、そばに小さな花壇。
この喫茶店は、有難かったですね。(笑い)。

喫茶店でサンドウィッチ買って、
食べながらのスケッチ。

上に行く

 前のページへ
to Previous page
 次のページへ
to the Next page
 
 
 シリーズリスト to Top Page  
 PCで、シリーズから出る場合は、必ず Top Page から
If you will go to the other page or site, in the first place you should gone to the TopPage of this series.
In the TopPage, there are icons for going out.
 
inserted by FC2 system