ぶらり南大阪 ホームヘ 前頁へ
   南大阪の夏が過ぎて 今日のスケッチへ 次頁へ
 
毎年暑い暑いと同じことを言っていますが、今年も酷暑でした。7月はとうとう1枚のスケッチも出来ませんでした。
観心寺のすいれん

(2004. 6)

(大阪府河内長野市)

延命寺から勧心寺のコースを歩きました。延命寺では、まだ、アジサイが咲いていました。観心寺では、池にすいれんの花が咲いていた場所が、唯一の木陰で、スケッチしました。
 
台風去った船渡池

(2004. 6)

(大阪府美原町)

今年は、台風が多かった。その最初に来た台風の翌日。池は、水を満々と蓄え、時々強い風が吹き、葦と池の面を騒がしています。 
 
真夏の大泉池 

(2004. 8) 

(大阪府堺市)

真夏の花といえば、これぐらいしかないのか、蓮の花がまだたくさん咲いていました。
酷暑の中で、花の姿は涼しげでした。
 
月夜のPL花火  

(2004. 8. 1)  

(大阪府富田林市)

今年も、この日、南河内の夜空を華麗な花火が舞うごとに、たくさんの見物人の歓声が上がりました。全国高校野球の大阪大会も、昨日、PL高校が代表に決まり、余計に嬉しい。 思いがけず、花火の横に、満月が雲間から突然現れて、また、大歓声でした。 
 
次頁へ
現在位置/ Home → 今日のスケッチ → 南大阪夏過ぎて
inserted by FC2 system