逗子の秋富士 トップページへ 前ページへ 次ページへ

逗子見晴らし台の富士

(2010.11) (神奈川県逗子市)

昨日に続いて良い天気。

青空に富士が浮かんでいました。
冠雪は未だ少しです。

紅葉も始まったばかりでしたが、
富士を引き立てる役目をやっていました。

ハイキングの皆さんやお近くの方と話しをしながら、
スケッチです。

初めてのハイクの人には、
道案内の役もしましたよ。

今日の逗子海岸

(2010.11) (神奈川県逗子市)

昼頃にパラパラと雨降り。

その後、急に晴れ渡りました。
真っ青な空。

急いで海岸へ出てみました。
風が強く吹いていました。

午後3時過ぎというのに、
富士がシルエットで。

思わずメモスケッチしました。

冠雪の富士

(2010.11) (神奈川県逗子市)

本格的な冬の富士です。

晴れ上がった空に
くっきりと立ち上がっていました。

身が引き締まるような
富士です。

ヨットいっぱいの逗子湾

(2010.11) (神奈川県逗子市)

今日は文化の日。

逗子湾には見事な数のヨットが、
楽しげに帆走していました。

富士周辺は、
たくさんの雲がかかっていたが、
上空はどの方向も青空です。

気持よい秋晴れです。

逗子郷土資料館から富士

(2010.11) (神奈川県逗子市)

昨日は全国的に荒れた天気。
今日の関東は絶好の秋日和。

空も絵の具でひと色・空色を塗ったよう。
空気は澄んで風さわやか。
言うこと無い天気です。

資料館からスケッチした後、
あまりの気持良さに、
桜山古墳に登りました。

    トップページへ  前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system