猛暑の夏・散歩 トップページへ 前ページへ 次ページへ

  
YRP光の丘・水辺公園

(2010. 8) (神奈川県横須賀市)

横須賀美術協会のスケッチ会に参加しました。

この猛暑だと云うのに、
せっせと行くのも可笑しい。
なかなかスケッチに出ようと思わないのに、
スケッチの機会を与えてくれたことを
感謝すべき。(?)


良いスケッチが出来たので、先ずはOKです。

睡蓮の向こうに洒落たレストラン。
素敵な雰囲気だ。
B3
  
みなとみらいにも
さるすべり咲く
(2010. 8) (横浜市西区)

横浜に出たついで、みなとみらいへ行ってみた。

多分、15年ぶりだろう。
MM21が開発始まった頃に良く行ったものだ。
立派になってからは初めてのようだ。

人で溢れかえっていた。
その一角に人の少ない木陰があり、スケッチ始めた。

気がついてみれば、近くで「人間ジュークボックス」
なんてのが始まり、回りは人でいっぱい。
トランペットのBGM聴きながら、スケッチ出来た。
  
赤レンガ倉庫が見える
横浜港

(2010. 9) (横浜市中区)

灼熱の陽光が照りつける毎日です。

それなのに、今日の港周辺は、
スケッチする画伯でいっぱいでした。
みなさん、それぞれ日陰を見つけて、
ベストなシーンを見つけていました。

凄いー。
F6 称名寺の赤橋

(2010. 8) (横浜市金沢区)

三浦スケッチ会の例会で、金沢文庫の称名寺。

台風の余波で、強風吹きすさぶ中、
スケッチ始めたところ、
今度は、ザーッと雨降りです。

鉛筆デッサンだけで、退散した。
その後は、昼間から乾杯で盛り上がる。

今日は、何をしに行ったのだろう。

スケッチは、帰宅後、想像で彩色した。
現場で、水彩描くつもりが、
家ではクレヨンになってしまった。
  
金沢八景の野島展望台

(2010. 7) (横浜市金沢区)

逗子ボランタリーガイド倶楽部の散歩会に初参加。

最高の酷暑日で、熱射病直前のような状態で歩いた。

みなさん
お年寄りなのに、お元気なこと。

昼食休憩の短時間で、メモスケッチでした。
    トップページへ  前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system