楽しそうな春の海辺 トップページへ 前ページへ 次ページヘ 

  
楽しそうな逗子湾

(2010. 5) (神奈川県逗子市)

今日の逗子湾。

ウィンドサーフィンがたくさん楽しそうに、
帆走していました。

海岸には、甲羅干しの人も。

初夏のような暖かい一日でした。
逗子湾のカフェテラス

素敵な光景だったので、スケッチしました。

描いていると気づかれたらしく、
盛んにこちらを振り向くようになりました。

慌てて、スケッチ中止です。
お二人さん、済みませんでした。
     
B3 初めての長井漁港

(2010. 5) (神奈川県横須賀市)

荒崎へ行くバスで、いつも通りすがりに素敵な漁村の佇まいを見ていました。

今日は、バスを降りてみました。

沢山の漁船が、浜で休んでいました。

側にある水産食堂の建物から、
好い匂いが漂ってきました。
  
葉山港の見晴らし台から

(2010. 5) (神奈川県葉山町)

長い間ここの風景に特徴を出していた
建物がなくなりました。
跡に何が出来るか心配でした。

何と見晴らし台が出来ました。
良かったです。
葉山町もなかなかやりますね。

早速にスケッチです。
正面の海岸は逗子海岸です。
  
五月の富士

(2010. 5) (神奈川県逗子市)

5月に富士をスケッチするのは、恐らく初めてです。この時期には、滅多に現れません。

早朝から9時半頃まで、顔を出していたので、急遽駆けつけましたよ。

引き潮で現れた土地に、ヨットが休んでいました。
  
葉山マリーナの
クレーン船


(2010. 5) (神奈川県葉山町)

逗子美術協会のスケッチ会に、
初めて参加しました。
葉山マリーナの奥の方、
今まで入れなかった場所を知ることが
出来ました。

マリーナの一部が工事中で、
この場所らしからぬクレーン風景を
スケッチできました。

    トップページへ  前ページへ 次ページヘ 

inserted by FC2 system