冬から春へ鎌倉横浜 トップページへ 前ページへ 次ページへ

掃部かもん山公園から
ランドマークタワー

(2010. 2) (横浜市西区)

横浜に出た序に、今日も少し歩いた。

昔に来たことのある公園。春のさくらの時期には、
満開のさくらの間から、
ランドマークタワーが見える。
冬の枯れ枝も風情があります。
右に、ここの名前の由来、井伊直弼の銅像あり。
掃部(かもん)とは、職名だとか。
  

風車の見える

横浜ベイサイドマリーナ


(2010. 2) (横浜市金沢区)

今日は、少し暖かな日。思い切って歩いてみた。
初めての街を3時間ほど歩いた。

横浜の南部の海沿いにモノレールが走っていて、
臨海工業地帯のような風情です。商業設備も豊富で、
活気ある街であった。結局、海に出てしまった。

横浜の港から遠く離れた場所なのに、
「横浜ベイサイド」とあり。
なぜか、風車が廻っている。 

  
円覚寺の梅

(2010. 2) (神奈川県鎌倉市)

快晴なるも冷たい風の中、
三浦スケッチ会で初めての円覚寺でした。

境内には、紅梅、白梅がたくさん咲いていました。

居士林の庭の梅をスケッチしました。
F6
  
北鎌倉の駅舎

(2010. 2) (神奈川県鎌倉市)

スケッチ会の集合待ちの時間に、
さらーっとスケッチしました。

この駅舎の形は、何年間も変わっていないようです。

変に近代的に変えない方が良いです。

    トップページへ  前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system