夏を待つ トップページへ 前ページへ 次ページへ

  
白い花が咲く岬

(2009. 5) (神奈川県逗子市)


逗子で一番気持ち良い場所、大崎岬に行ってみました。行きは登り坂なので、たっぷりと汗かきました。

この時期は、綺麗な花がありません。先っちょの見晴らし台は、暑くてじっとしていられず、木陰探しです。

相模湾は、ぼーっと霞んでいます。ヨットがたくさん遊んでいました。

ブッシュに白い花が咲いているのを見つけました。

  
  近所のあじさい

(2009. 6) (神奈川県逗子市)

降り続ける雨の中、久しぶりに傘をさして、スケッチしてみました。雨中戦です。

初め色鉛筆で描いていたところ、紙が雨に濡れて、途中から、水彩に変えました。

やはり落ち着いて描いていられませんでした。

手前は青色、向こうに赤色の両方が見えるところは、ここだけです。通称、「おばけ階段」の通路です。それでも、観客あり。女の子たちと、おばさん。
  
鐙摺あぶずり港の漁船

(2009. 6) (神奈川県葉山町)

アジサイを探してうろうろして、結局、葉山の港まで来てしまいました。ヨットでなく漁船をスケッチしました。

昔からお馴染みのヨットクラブの建物がなくなっていました。

また風景が変わりましたね。
 
Ikego
Friendship Day


(2009. 5)(神奈川県逗子市)

年1回の日米親善のお祭り。
 近くの米軍駐留地の開放日。

主に子供向けの催しやゲームなどで、家族連れでいっぱいになる。文字通り、日米の子供たちが、飛び回って遊んでいた。良いことであると思う。

滅多に入れない場所から、普段見れない風景が見えている。
基地の中から、池子の町並みをスケッチした。
 
気になる木

(2009.5) (神奈川県逗子市)

Friendship Dayに入場するには、1時間早かったので、近くの第一運動公園で、時間待ち。

以前から、いつも気になっていた木をスケッチしてみた。形が非常に面白い。夫婦のように対になっていて、空洞の中を見せている。

こりゃー何だろう ?
 
海岸の砂寄せ作業

(2009. 5) (神奈川県逗子市)

三日間続いた雨がようやく止んだ。曇天で涼しかったので、久しぶりに海岸まで歩いてみた。少し汗かくぐらいで、気持ち良い歩き。

海岸は、近づく海開きに備えて、砂の整備作業でした。いつもの優美な海岸ではありません。

一瞬も止まらない、右に左に動き回るブルトーザーを描いてみました。面白かったです。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system