近所のさくら道 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
田越川端の
さくら花桃

(2009. 4) (神奈川県逗子市)

田越川は、海岸近く辺りが観光的には有名です。
この辺りは、かなり街中に入った位置です。

桜の咲くこの時期はどこを向いても絵になるようです。家の近くでスケッチです。

遠くの山が、桜色や薄緑で掃いたようです。
 
第一運動公園入り口

(2009. 4) (神奈川県逗子市)

小さな逗子の町に、唯一の広い場所、第1運動公園には、体育館やプールなどがあります。

公園とJR横須賀線の間の道路は、交通量は少ないですが、並木のさくらが、毎年盛大に咲きます。

今年のさくらは、中休みの後、案外と長く咲いています。後、数日は楽しめそうです。毎日さくらのスケッチです。

向こうに京急電車の鉄橋と、左はJR横須賀線です。
 
体育館前の
さくら並木

(2009. 4) (神奈川県逗子市)

体育館前の歩道はさくらのトンネル状態です。人通りも少ないさくら見物の穴場です。

横の小さな川に架かる橋からスケッチしました。川の中には、菜の花も咲いています。今年は、菜の花もどこも綺麗です
 
桃・さくら・菜の花

(2009. 4) (神奈川県逗子市)

家の近所に、毎年咲く花桃が見事です。正面団地のは、さくらです。

真ん中の花桃の木は、ここから左一帯の谷戸(やと)道にかけて、いっぱい咲いています。

今は菜の花も盛りで、春の花の三拍子です。手前の雑草の紫の花は、なんだろう?


 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system