真夏の海辺で
トップページへ 前ページへ 次ページへ

 
菊名海岸の
漁師小屋

(2008. 8)(神奈川県三浦市)

例によって、真夏なので、ここら辺まで海水浴場となっていた。

唯一の日陰の場所から、正面に見える小屋を描いた。
この海岸では、この小屋を描くしか他はないように思う。

 
灯台の見える
荒崎海岸

(2008. 8)(神奈川県横須賀市)

荒崎らしい風景の場所は、単なる海水浴場となっていました。テント持参の家族連れが多いようでした。

おまけに、岩場は遮るもの一切なしのかんかん照り。脳天がくらくらする程の暑さに、身の危険を感じて退散しました。

木陰で海の見える場所を探したところ、一箇所木立に覆われた散策路に何とか辿りついた。これでは荒崎らしい風景とは云えないなー。
ここの灯台は、初めて知りました。
 
真夏の
平潟湾

(2008. 8)

(横浜市金沢区)

間違いなく日陰から見ることが出来る、綺麗な風景の場所へ。シーサイドライン金沢八景駅の下は、涼しさ満点です。

目前で動くものは、モノレールの電車と、時々小船がよぎるだけ。電車は頻繁に行き来していました。八景島パラダイスの海水浴客が多いのでしょう。

入道雲が見事です。
  次ページへ

inserted by FC2 system