曇天の春の海辺で トップページへ 前ページへ 次ページへ

 
F6 金田漁港
船溜り

(2008. 5)

(神奈川県三浦市)


雨模様の中、久しぶりに船をいっぱい描いた。船もたくさん集まると、描くのに時間が掛かる。

でも、船は面白い。勉強になるようだ。

 
三浦海岸駅付近
の木立

(2008. 5) (神奈川県三浦市)

駅から5分ほどの道路沿いから、形の良い木立が見えて、手前の空き地には野の花が咲いている。
町並みの向こうには海が望まれた。

今日は、曇天、降りそうだ。
 

   
ヨコハマ東口に新ビル

(2008. 5)  (横浜市西区)

東口のベイクオーターから見上げて、また巨大なビルが建築中である。日産の新ビルとか。見えている倍の高さになるらしい。蕎麦屋のおにいちゃんが云っていた。

ヨコハマは、どんどん発展して行くなー。雨が降ってきた。
 
晩春のような逗子海岸

(2008. 5)  (神奈川県逗子市)

晩春の何となく物憂くなるような天気です。江ノ島も霞の彼方。遠くが見えない海です。

湾内には、サーフィンだけが滑っていました。海岸は、あまり動きがありません。連休で、のんびりとした海岸でした。若いふたりが、静かに海を見ていました。

砂浜に腰を下ろして、メモスケッチ。


 
    B3
 江奈湾の干潟     (2008.4)  (神奈川県三浦市)
三浦海岸で、こんな風景は初めてです。海が引き潮で、干潟が出来ました。
今のうちです。漁師の家族総出で、磯のりを採っていました。

午後から、岩だけ残して、すべて海に沈んでしまいましたよ。
 
 三戸海岸の
  初声はつせ漁港

(2008. 3)(神奈川県三浦市)

曇っていましたが風がなかったので、暖かでした。漁港の浜では、漁師さんが何やら作業していました。

三戸浜沖には頻繁に白帆のヨットがたくさん帆走していました.
F6
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system