春近づく日々 トップページへ 前ページへ 次ページへ

今日の逗子湾     (2008.2)   (神奈川県逗子市) 
寒い関西から逗子に来ると、思いがけず春のような暖かさ。空は真っ青、空気は澄んで、云うことないお天気です。
何はともあれ、海岸に行ってみました。いつもの風景で、おまけに丁度良い位置にヨットも浮かんでいました。
遠く山肌も、雪まで見えます。左、葉山の突堤先から、右、浪子不動さんまで。
(湾の東部分)

今日も富士山が綺麗でした。
(湾の西部分)

お不動さんの前を、ウィンドサーフィンがしきりに帆走していました。
 
 

 
氷川丸
山下公園海岸


(2008. 3)

(神奈川県横浜市)

目的の汽車道が工事中でした。
大桟橋に行くと強風が吹き荒れて、
の待合所に入りこんだ。

具合良く、氷川丸が見えてたので
スケッチした。
それにしても、今日は、凄い風だった。
 
田浦の梅林

(2008. 2)

(神奈川県横須賀市)

今年で3回目、
見事な梅を楽しみにして行くのですが、
スケッチポイントここに決まっています。

下から登りの階段は、とてもキツイので、
ちょうどここらで止まってしまいます。
絶景には、違わぬ場所です。

もっと上に登ると展望台から、
遠く東京横浜千葉まで、
東京湾を見渡せます。
にはイージス艦や漁船などが、
所狭しと浮かんでいます。

今日も、絶好の天気でした。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system