冬晴れの一日 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
山の根の
ピンクの館


(2008. 2)

(神奈川県逗子市)

冬ばれに、富士がすっきりと見えていた。

しかし、冷たい北風が身体に
刺さるように厳しい。
ゆっくりとスケッチしていられない。
身体が凍えそう。

寒い冬の一息

(2008. 2)

(神奈川県逗子市)

寒い寒い冬が続いています。
道端には、雪の塊が、まだ残っていますね。

今日は、ちょっとだけ暖かく、海岸まで歩きました。
逗子湾にはたくさんのウィンドサーフィンが遊んで、
海岸には散歩する人が、いっぱいでした。

少しずつ暖かくなるのかなー。
   
正月の逗子海岸

(2008. 1)

(神奈川県逗子市)

結構と波は荒かったけれど、暖かそうな波が寄せて、
貝拾いの人の足をさらいそう。
ウィンドサーフィンの漕ぎ出し点で、スケッチ。

子供の揚げている凧が、ちょっと重そうに描けたなー。

後は、湘南道路と左の海の中に、
浪子不動の石碑が立っています。

不忍池弁才社

(2008. 2)

(東京都台東区)

東京まで出かけた序に、上野に廻ってみた。

現代パステル展(池袋)を鑑賞して、
次に上野のルーブル展へ行き、
待ち時間 1時間というので諦めました。(T-T)

仕方ないので、池の辺から弁天社をメモして帰宅。

今日も好天で、上野はどの館も長蛇の列でした。
冬ばれの公園の木々の梢が、きれいでしたね。
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system