去り行く秋の色 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
ベランダからの紅葉    (2007.12)      (神奈川県逗子市)
今日は、朝から暖かく空も真っ青です。我が家のベランダでぽかぽかと暖まりながら、紅葉の山を描きました。四連綴りの紙に横長のスケッチです。こんなスケッチも面白い。

左に逗子湾と逗子市役所の塔屋が見えます。逗子湾の向こうには、真鶴半島辺りが薄く見えています。中程に、見慣れた赤い家があり、その下を市街地の方から、京急電車が走ります。赤い家の右から米軍管理地の原生林が続きます。右上、高く遠く見える山と塔は、披露山公園の電波塔です。右手前のビルは、米軍住宅地内にある逗子診療所(一般市民が行ける)です。毎年、山肌が紅葉に燃えて、一箇所は真っ赤に染まります。綺麗だなー。
 
F6 大池の観心橋

(2007.12)

(神奈川県横浜市)

大池では、たくさんの鴨が楽しげに泳ぎまわっています。岸辺では、亀さんがお昼寝です。今日は、暖かいなー。

三浦スケッチ会で、今日は三浦を出て、秋たけなわの三渓園にやって来ました。

この橋は、10年ぶりのスケッチです。
  
 
三渓園の大池

(2007.12)

(神奈川県横浜市)

ザ・三渓園と云っても良いぐらいの風景です。 ここの紹介の絵葉書に必ずあります。
京都の燈明寺から移築した三重塔と、池の小舟が、印象的です。

秋本番でした。
 
  
 

弘明寺ぐみょうじ観音橋
から大岡川


(2007.12)

(神奈川県横浜市)

年末に入り、寒さは本格的になり、慌ただしくもなりました。弘明寺の商店街も、歳末商戦で賑わっていました。
道の中ほどにある観音橋から、素晴らしい紅葉が見えました。庶民的な人どうりに混じって、外人さんも紅葉を眺めていました。
   
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system