緑萌える頃 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
F6 ベルニー公園ばら園

(2007. 6)(神奈川県横須賀市)


横須賀港のばら園です。
いつも背景に軍艦を描いていましたが、
今日は平和だけにしました。

印象的なドームが、花と共に、
平和に見えます。
海には軍艦が、
重々しく停泊していましたよ。
   
F6
切り岸の小道から洋館を見る 
(2007. 5)(神奈川県逗子市)

法性寺の上から、切り岸の小道を散歩した。
切り岸から遠く見える逗子市街と海は、
春の陽気に霞んでいた。
振り返ると、素敵な洋館が見える。まんだら堂の近く、
孤高を保つ不思議な建物だ。
誰か住んでいるのだろうか。
神武寺の中庭(2007. 6)(神奈川県逗子市)

緩やかな山道をゆっくり登り、10分ほど。
鬱蒼とした森に囲まれた山道は、
鳥の鳴き声だけ聞こえる世界です。本堂は、もっと上にあり、
客殿と中庭を上から見ています。
ハイキングコースになっているので、
たくさんのハイカーが通り過ぎました。
  
F6
久留和くるわ海岸
(2007. 6)(神奈川県横須賀市)

日差しを避けて、漁船の陰に入りスケッチしましたが、
後ろから結構な風が吹いて、寒くなってしまいました。
後ろの山右手にかけて、別荘がたくさんあります。
神奈川風景百選の一つの海岸です。
腰越こしごえ漁港と江ノ島
(2007. 6)(神奈川県鎌倉市)

午前中は非常に寒く、曇天の空でしたが、
浜は「天日干しシラス」の買い物客で
賑わっていました。
久しぶりの漁港風景です。
シラス買って帰りました。
   
   

葉山マリーナのヨットの家 
   (2007. 5) (神奈川県葉山町)

葉山マリーナの湘南FMスタジオ横の階段から、
三色カラーを見つけて、スケッチ。
いつも黄色の家が印象的に見えている。
その下に青と赤のヨットが見えて、
三原色の揃い踏みです。

藤の花散る久木大池
 

(2007. 5) (神奈川県逗子市)

左の枝から垂れた藤の花が、
緑の池面にはらはらと散って行く。
右の池岸に、
ピンクとなって溜まっている。

午後から、風が強くなってきた。
雲行きもおかしい。
明日は久しぶりに、雨かな。

 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system