早春の頃 逗子・葉山・鎌倉 トップページへ 前ページへ 次ページへ

B3 椿咲く披露山から 

 (2007. 3) (神奈川県逗子市)

待望の披露山のスケッチが出来ました。
椿が咲いていました。

絵葉書のような絵ですね。
 
菜の花咲く披露山

(2007. 2)(神奈川県逗子市)

久しぶりの披露山で、
初めて菜の花を見つけました。

昨日のような寒さもなくなり、
今日は気持ちよく晴れ渡り、
富士が綺麗でした。
 
早春の逗子湾

(2007. 2) 

(神奈川県逗子市)

今日は、気持ち良い天気です。
昼前に、ちょっと海岸に出てみると、
とびきり美しい富士が見えていました。

突堤に、ひとり佇み富士を見る男あり。
 
梅満開瑞泉寺ずいせんじ

(2007. 2)(神奈川県鎌倉市)

庭師・夢窓国師が創建した禅寺です。
たくさんある鎌倉の寺の中でも、
梅の名園で有名です。梅や椿や海棠など、
絢爛と咲いていました。

早春の二階堂道は、
しっとりと落ち着いた風情が漂い、
素敵な散歩道です。

鎌倉宮から、山に向かい散歩すると、
直ぐです。
強風の森戸海岸 

(2007. 2.28) (神奈川県葉山町)

朝から吹いていた風が、
時間を追って激しくなり、
塵を吹き飛ばしたのか、
午後になり、富士が姿を顕しました。
突風が吹き始めたので、
慌ててスケッチ止めました。
画材が飛びそうになり、コンブ干しのおじさんが、
押さえに来てくれました。(^_^)v
 
 
F6
円覚寺の居士林こじりん

(2007. 3)  (神奈川県鎌倉市)

久しぶりの三浦スケッチ会で、三浦半島から出て、
北鎌倉にやって来ました。
境内のあちらこちらに梅が咲いていました。
方丈の壁の前から、山方向をスケッチしました。
北鎌倉の白鷺池びゃくろち 

(2007. 3)  (神奈川県鎌倉市)

北鎌倉駅を降りると直ぐに、線路を越えて、
素敵な池の庭園があります。
昔は、この一帯までが円覚寺の境内のところ、
横須賀線が出来たため分断されました。
びゃくろちとは、面白い読み方です。
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system