花 の 公 園 トップページへ 前ページへ 次ページへ
 
花の木公園のつつじ

 (2006. 4) 

(神奈川県葉山町)

躑躅の季節まっさかりです。
葉山町の町花です。
久しぶりに来ましたが、絢爛と咲いていて、
観客がどっと押し寄せて来ました。

ところが、折り悪しく、明るいのに、
雨がさーっと降って来ました。
描いている画面も、
雨に濡れ濡れになってしまいました。
   
蘆花記念公園と富士山 

(2006. 4) 

(神奈川県逗子市)

逗子の町は、さくらから新緑に変わりつつあります。
早朝は、すこし寒かったのに、
昼頃には晴れて来ましたが、
時々、突風が吹いたりしました。

相模湾に白波が立ちます。
雲はたくさんありましたが、風のお陰でしょうか、
富士山や山並みが、くっきりと見えていました。
新緑の季節に、富士が見えるのは珍しい。
 
B3 ヴェルニー公園ばら園

 (2006. 6)

(神奈川県横須賀市)

今年も、ばらが絢爛と咲いていました。
見慣れた風景となってしまいましたが、
向こうには、フリゲート艦と潜水艦が、
どっしりと停泊しています。
ここは、平和なんです。
 
山下公園とヨコハマ港

  (2006. 5)

(神奈川県横浜市)

雨模様の横浜港、
山下公園にあるマリンタワーに、
はじめて登ってみました。

見える範囲は、足下から周囲、
この辺りまでです。
時々、小雨が降り空は明るいのに、
遠くは全然見えません。
ランドマークタワー、ベイブリッジなど、
いつも見えている絶景は、
かすみの向こうでした。

氷川丸、山下公園、大桟橋の
三点セット。
   
 
  トップページへ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system