湘南の里と海 トップページヘ 前ページへ 次ページへ

子安の里

 (2005.10) 

(神奈川県横須賀市)

湘南にある田舎風景です。
近代的な学術研究機関が立ち並ぶ、
湘南国際村の直ぐ近くにあります。

このような風景は、
都会近くで希少価値となりました。
どちらを向いても、こんな畑の姿が目に入ります。
 
 
三崎口の農小屋と富士 

(2005.10)  

(神奈川県三浦市)

今年はじめての富士のスケッチです。
湘南の秋の富士は、午前中で消えてしまいます。
スケッチ会の待ち時間で、消える前に描きとめました。
植付け中の畑の向こうに、三戸浜の海が、見えています。
 
三戸浜の岩礁 

(2005.10)  

(神奈川県三浦市)

三浦半島の相模湾に面した浜辺です。
夏のような晴天に、
浜では、バーベキューの若者がいっぱい。
かんかん照りの浜で、奥の一角だけに、
日影の岩場がありました。
荒波が寄せていました。
F6
 
F6 初秋の小坪漁港 

(2005.10)  

(神奈川県逗子市)

午後から雨というので、
朝早くから、描きました。
昼過ぎになっても、素晴らしく良い天気で、
気持ち良くスケッチ出来ました。

木蔭がなくても、
スケッチ出来る季節になりましたね。
 
上宮田(かみみやだ)のキャベツ畑

(神奈川県三浦市)(2005.11)

三浦半島のキャベツ畑には、
和まされます。
このような風景が、周囲見渡す限りに、
展開しています。
農家の方々が、籠をもって、
何やら手入れしていましたね。
曇天の空から、
雨がぽつぽつと降り出しました。

  トップページヘ 前ページへ 次ページへ

inserted by FC2 system