初秋の堺で  トップページへ
to title page
前ページへ
to Prev. page
次ページへ
to next page
  

 
蓮池の小島

(2010.11) (堺市北区)

近くへ廻る用事があり、
スケッチ時間がないのに。
あまりの良い天気。
短時間でスケッチしました。

この島、いつ見てもいいなー。

観客とのお話にも
花咲いたひと時でした。
  
大仙公園のどら池

(2010.11) (堺市堺区)

堺の紅葉は、ぼちぼちでんな。

ようやく池の辺で少しだけ。
好天が続いているので、
本格的な紅葉も、
もう直ぐでしょうね。

今日も気持ち良い秋日和でした。

  
北野田の畑地

(2010.11) (堺市東区)

堺市も少し外れに来ると、
一面の田んぼや畑地が結構、残っている。

今は、稲の収穫も終わり、休耕期なのだろうか。
畑にはたいしたものが植わっていない様子だ。

ただ、広く見渡せる空間があり、
ほっとするものを感じる。

二上山と山並は金剛山に続く。

気持ちの良い秋日和です。
  
大津池の彼岸花

(2010.10) (堺市東区)

あまりにも気持ち良い秋晴れで、
室内に居るのが惜しくなりました。

今日2度目の外出です。

ここで彼岸花見るのは初めてなのです。
思わずメモスケッチしました。
  
秋の西町新池

(2010.10) (堺市東区)

我が家の近場の溜池です。

三角屋根のお宅が印象的です。

高台から見渡す広い空間は
気持ちホットさせます。

秋は進み行く。

  トップページへ
to title page
前ページへ
to Prev.page
次ページへ
to next page
  

inserted by FC2 system