ばらから梅雨季節  トップページへ
前ページへ
次ページヘ 

  
白鷺公園の花菖蒲

(2010. 6) (堺市東区)

明日から雨模様?と云うので、
花菖蒲も見頃は今日で最後でしょう。

いろいろな品種は、かたまって咲いている。
いつも紫色になってしまうので、
偶には違う色を探しました。

今日は、熱帯みたいな気温です。
木陰で描く場所を探して座り、
眼の前のしぼり模様の花をスケッチしました。
  
白鷺公園の
アジサイと花菖蒲


(2010. 6)(堺市東区)

今日は、雨のはずだったのが、
とうとう降らなかった。

近くの公園、
毎年池端に咲くアジサイを描いてみました。

池には花菖蒲がたくさん咲いていました。
  
田植えの始まり

(2010. 6) (堺市美原区)

関西も明日には梅雨入りというので、
殆どの田んぼで灌漑が始まりました。

自転車で田の畦道を行くのも、
田の水が溢れそうになっていて、
水の中を走るような気分です。

お百姓さんの邪魔にならない場所を探して、
スケッチさせてもらいました。
 
船渡池の菖蒲

(2010. 6) (堺市美原区)

今年も、菖蒲の季節がやって来ました。

梅雨に似合う花ですね。
  
浜寺公園のバラ園

(2010. 6) (堺市西区)

今日が、今春最後のバラ園でしょう。

平地ブロック「まちの景」は、
殆ど咲ききっていました。

平地から山に上がって行き、
一番高い場所から
「山間の景」のバラをスケッチしました。

この辺りは、
小ぶりながら今一番元気の盛りです。

それにしても、こんなに奥までバラ園とは、
初めて知りました。
 
森のアジサイ

(2010. 6) (堺市北区)

いつもの公園で、森の中の池端に、今年もアジサイが咲きました。また、白っぽいのが多いです。

さつきも咲いて、彩り添えていました。

梅雨入りは、もう直ぐなのかな。
 
蜻蛉池公園のバラ園

(2010. 5) (大阪府岸和田市)

いよいよバラの季節になりました。
今日は、まったく初めての場所です。

岸和田市は、勇壮なダンジリ祭で有名ですね。
市の花が、バラです。情熱的な感じがします。

池を中心に丘と花園の広大な公園があります。

初めてなので、今日はとりあえず、
池沿いのバラ園で、バラのスケッチだけにしました。

  トップページへ
前ページへ
次ページヘ 

inserted by FC2 system