堺の梅咲く頃  トップページへ
前ページへ
次ページヘ

グヮッショー古墳
お堀端の梅並木


(2010. 2) (堺市堺区)

仁徳天皇陵の陪塚がたくさん在る中でも、
ここは名前がユニークな御陵です。

御陵を取りまくお堀端の梅が満開です。

色取りどりに咲いていました。

お堀の水も、ピンクや緑にきらきらと光っていました。

何とも云えず、美しいかぎりです。
  
萩原天神社の梅

(2010. 2) (堺市東区)

全くの春の陽気でした。

今日は遠くに行かないで、
いつもの近くの神社の梅林で、
観梅しました。
結構と遠くの方も見えていました
口コミで知られるようになったのかな。

片隅のこじんまりした植生の囲いの中で、
形の良い樹形を見つけて
スケッチしました。

今日が、観梅の今年のピークでしょう。
暑くて、服を何枚も脱ぎました。
      
いつもの公園梅林

(2010. 2) (堺市北区)

これで春が来たのでしょうか。

だいぶ暖かくなりました。服装も一枚減りました。

梅林を探して、一周していつもの公園で、
ささやかな梅林を見つけました。向こうの池は、
一面の蓮の枯れ枝が見えるだけです。

午後から快晴になり、暑いほどに感じました。
  
荒山公園の梅林

(2010. 2) (堺市中区)

今年も堺一番の梅の名所に、
満開の梅が拡がっています。

周囲の冬枯れの梢とコントラストが素敵でした。

  トップページへ
前ページへ
次ページヘ

inserted by FC2 system