堺の冬越え  トップページへ
前ページへ
次ページへ

  
大仙公園の
シキサクラ咲いた


(2010. 1) (大阪府堺市堺区)

毎年一番早くに咲くさくらです。

今日は、真っ青な快晴の空で、昼間は暖かでした。

多分、咲いただろうと思い、駆けつけました。

予想通りに、ぱらぱらと白い花を付けていました。

春が始まりました。
      
萩原神社のとんど

(2010. 1) (堺市東区)

正月15日の行事です。

玄関に飾った正月飾り、注連縄や昨年のお札などを、
境内で焚き火して燃やします。

宮司さま、ご神職総出で、地域の皆さまが
持って来たのを、燃やしていました。

境内には一日中、白煙が立ち昇りました。

大変なお仕事ですね。
  
我が家のサザンカ

(2009.12) (堺市東区)

最大限に自分に近いスケッチです。

毎年冬になると玄関脇の垣根に一面に咲きます。
この時期には、どこにも花がないので、
花を見ると気持ちがほっとします。

はじめて描きました。

外はあまりにも寒くて、スケッチできません。


  トップページへ
前ページへ
次ページへ

inserted by FC2 system