堺の秋景色 トップページへ
前ページへ
次ページへ
  
白鷺公園の
さくらの落ち葉

(2009. 11) (堺市東区)

どちら向いても秋景色ある。

そろそろさくらの紅葉は、落葉が激しくて、数日で枝だけになってしまいそうである。さくらの紅葉をようやくスケッチ出来ました。

小屋のあるこみち

(2009. 11) (堺市北区)

見事な晴れの暖かい日。いつもの公園で、どちらを向いても美しい紅葉です。

紅葉の下、小道の先に、かわいい小屋が今日は特に素敵に見えましたので、スケッチしました。
 
大阪府立大学の池端

(2009, 11)(堺市東区)

最寄の大学構内にある池。名は無い、おかしな池である。池端には、さくらが囲んでいて、春秋には目を楽しませてくれる。

正門前の喫茶店で、白柳淳さんのギターリサイタルがあり、開演までの時間でスケッチ出来ました。

府立大学は、図書館の市民会員なので、自由に出入りさせてもらっています。

誰でも、構内に入れるみたいである。春夏秋冬に、見ごたえがありますよ。
  
土塔公園の葦沼

(2009. 11) (堺市中区)

史跡本体の土塔が復元されて、公園も素敵になりました。前は、荒れた野原にしか過ぎなかったのです。

背景左に土塔が見えます。

今日は思いがけず午後から好天になりました。復元整備されたと聞いたので、駆けつけました。
  
大泉緑地の双池橋

(2009.11) (堺市北区)

今日は寒かったです。

一雨ごとに冬が近づいてきます。

あまり寒いので引き返そうと思いましたが、
スケッチ会の皆さんが制作中で、
立ち止まってしまいました。
池には蓮の葉と枯れ枝が、
処狭しと繁茂しています。

頻繁にこの橋の下のトンネル道を通りますが、橋を描くのは久しぶりです。

  トップページへ
前ページへ
次ページへ

inserted by FC2 system