春を待つ頃 トップページへ
前ページへ
次ページへ
 
雑草の中の菜の花

(2009. 3) (堺市中区)

この頃は、どこにも菜の花が咲いている。
菜の花と云っても、
菜の種類はいろいろみたいである。

雑草の畑(?)の菜の花と、
バックの芽吹きはじめた樹木が綺麗だった。
 
早春の池端

(2009. 3) (堺市北区)

いよいよ春らしくなりました。池端や木々の梢や、どこを向いても春は美しいです。

公園では、柳の新緑と雪柳の真っ白が、目を引きます。池には葦のかたまりが穂先を陽に輝かせています。

いいですねー。
 
花桃咲く丘

(2009. 3)(堺市北区)

堺では長らくスケッチ出来ず、やるせなく思っていたので、今日ようやく描けてすーっとしました。

今年は、雨が多いです。それも冷たい雨で、堪りませんでした。今日は、春らしい陽気でした。

また、明日は雨だそうなので、用事を午前に済ませて、外に出ました。

梅はとっくに終わり、桃の花が咲いていました。これも少し早いかなー。
 
萩原神社の梅花

(2009. 2) (堺市東区)

春一番が吹いて、もう本当に春なのか。

今日ちょっと外に出てみたら、神社の梅林が満開でした。ちょっと早いなー?!

大阪は、これからも寒い日が来るような。

束の間のひと時、ちょこっとメモスケッチしました。
 
池端で
ギター弾く青年


(2009. 1)

(堺市北区)

厳寒が続いている堺で、ほっとする暖かい日和の一日です。

思わず外に出ていつもの公園へ。冬の枯れ木の小枝が美しい。
池端の柳も心なしか芽吹いているように、輝いていました。

ベンチでギターの音色が聞こえて。若者が弾く優しいメロディが、いやに心に沁みて来ました。

ぼくには、
最高に素敵なひと時でした。
 
  次ページへ

inserted by FC2 system