コスモス咲く里 トップページへ
前ページへ
次ページへ
 
満開のコスモス

(2008.10)(堺市北区)

ようやくコスモスのスケッチが出来ました。

稲の採り入れが済んだ畑には、
稲藁の束が寝かせてありました。

今日も絶好の秋日和で、
空気も気持ち良いです。
 
 
狭山池と
二上山、PLタワー


(2008.10)(大阪府大阪狭山市)

秋たけなわ、どこもコスモスが咲いている。コスモス描きに走ったら、狭山池まで来てしまった。そして、なぜか外来種の雑草アメリカンシロヒトリのまっ黄色の花を描いてしまった。
背景の二上山とPLタワーを描きたかったのです。(笑い)

空も池も草も、同じ色で、座って直ぐに完成。
 
池の小島

(2008.10.12)(堺市北区)

絶好の秋日和、空は真っ青。
いつもの公園も体育の日で、たくさんの人で賑わっていました。

大池も釣り人でいっぱい。柵越しに中の小島が、すごく綺麗に見えて、スケッチした。堺のパステルスケッチ久しぶりです。
 
近所の彼岸花

(2008. 9)(堺市東区)

まったく堺の暑さには参りました。
秋めいたとは云え、今日も蒸し暑いものの、真夏とは違いますね。

田んぼは、稲がたわわに実り、収穫の秋も近づいています。はしりのヒガンバナが咲いていたので、10分ほどで描きとめました。
 
  トップページへ
前ページへ
次ページへ

inserted by FC2 system