紫陽花と菖蒲の頃 トップページへ
前ページへ
次ページへ

 
大仙公園
紫陽花


(2008.6)(堺市堺区)

公園には、小さな古墳が点在していて、その一つ、狐山古墳を背景に、見事な紫陽花が咲いていた。道路隔てたお寺の向こうは、仁徳陵です。梅雨の中休みの一日、雨が降らないというので、自転車を走らせた。行って良かったな。

驚くことに、プロの画伯が居られて、じっくりとお話やご指導をいただいた。いろいろと有益なことばかり。

 
流水路の紫陽花

(2008. 6) (堺市北区)

いつもの大泉緑地で、森の散歩道の流れに沿って、今たくさんの紫陽花が咲いています。見事でした。

この公園で紫陽花は初めてです。
頻繁に来る公園なのに、未だ知らない場所があるのかなー。
 
白鷺公園の
花菖蒲満開

(2008. 6) (堺市東区)

今日は良い天気。花菖蒲が満開です。たくさんの人が訪れています。手前の花は、紫色ですが、画像では色がうまく出ていません。(T-T)やはり、実物のスケッチの方が良いかも。(笑い)

一人だけ絵に詳しい方が居られ、長い時間技法的な話など、このスケッチ見ながらの俄か勉強会をしてしまいました。
 
白鷺公園
緑 陰

(2008.5) (堺市東区)

木の立っている場所には、必ずござ敷いて誰か居ました。
花しょうぶが、ぼちぼちと咲き始めました。

木陰からでないと、スケッチできない季節になりました。 

  トップページへ
前ページへ
次ページへ

inserted by FC2 system